簡単チンジャオロースー

ここをクリックで、NHKきょうの料理の一口メモが見れますよ~
簡単チンジャオロースー

2011年8月29日

 

ねぇ、ねぇ、たかし。このきれいな赤・緑・黄色は何ですかな?

ホントだね、これ何だろうか?なんか、顔みたいにも見えるよ。

あのぉ、二人とも。これはただの野菜サラダなのですよ… 今夜も晩酌の主役は、右に写ってるチンジャオロースーなのですよ。NHKの”きょうの料理”で教えてもらった激ウマ料理なんですよ~。冷蔵庫にあった、今にも傷みかけそうなブヨブヨきゅうり、トマトと黄ばんだキャベツの千切りのサラダが、思いもかけず彩り豊かなサラダになっちゃた。あっ、これは久しぶりに新作四コマ漫画、つくるかな!