「癒し?」

みちのく鶏ホルモンもやし炒め画像
みちのく鶏ホルモンもやし炒め

2011年3月14日

 

いつの頃からか冷凍庫でカチンコチンになって収まっていた、鶏ホルモンでもやし炒めを作りました。くしくもパッケージには、みちのく鶏と表示されています。宮城産ホルモンで今夜も晩酌です。

大災害の週末が明け、本日職場に出てみると、どのスタッフの顔も疲弊しきっていました。この現実のものと受け入れることのできない惨状に大きなショックを受けているのでしょう。

さっそく24時間テレビ ネット募金https://cr.ntv.co.jp/24htv/charity/に振り込みを済ませました。しかし、他にできることはないのか……

被災者の方々の受けたショックは、ボク達の計り知れないものがあるでしょう。しかし、報道を見ているみなさんも、かつてない衝撃を受け辛い思いをしていると思います。

何もできないのですが、ほんの束の間の「癒し」になれば… との思いで、今夜の「晩酌四コマ漫画」を掲載させていただきます。国外の方からは、”笑っている人形を使って、この甚大な災害を茶化しているのでは?”とのメールもいただきました。ごもっともなご意見ですが、決してそんなつもりはありません。

これからも皆様の率直なご意見、ご感想をどうぞお寄せください。皆様のご指摘は、真摯に受け止めてゆこうと思っています。

The victims have received the great shock very much,I think. However, we who are looking at the report also receive the unprecedented impact, and we have painful time. 。
Today,I made a donation to a disaster donation . However, I can't do any more. I publish the four-frame comic strip tonight by thinking becoming your "Heal" just a little. "You are making fun of this extensive disaster by using the laughed doll. " from the foreign country,I received E-mail. I intend never to make it like that though it is possible to understand very well. Please let me hear a frank opinion and the impression. The point of everybody is accepted in sincerity.

晩酌四コマ漫画「癒し?」
「癒し?」

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    haruhiro (火曜日, 15 3月 2011 12:05)

    そういった見方もあるかも知れないが、私はこの様な時期だからこそこの様な癒し画像は良いことだと思います。
    被災者のみなさんに今何が出来るか考え応援したいと思います。
    とりあえず私も少ない金額ですが募金してきます。
    みんなで応援しましょう。

  • #2

    miyatakagoroli (火曜日, 15 3月 2011 12:18)

    貴重なご意見ありがとうございます。
    今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。