2015年3月20日テロップ記事

320日 旅行会社の扉をくぐると、色とりどりの旅行パンプレットがキラキラと輝きながら出迎えてくれました。海外旅行のパンフレットの裏側に回ると、国内各地のパンフレットが並んでいました。「東北湯めぐり紀行」温泉に入ったあとの優雅な晩酌、いいな~。「北陸新幹線で行く春の小京都」うんうん、いま流行りのだな。これもいいな、新幹線ではワンカップとスルメだな。「九州一周桜めぐり」そうか、九州はそろそろ桜の季節か。夜桜を愛でながらホロ酔い酒、なんだか想像しただけで酔っ払ってきちゃったぞ。パンフレットには美しい写真とともに分かりやすい日程表が掲載されています。出発時間や移動手段、食事の予定や食事内容まで書かれています。ボクは気になるパンフレットを手に取っては、11枚ゆっくりと内容を確認しながら読み進め、想像の中で旅をつづけました。 (つづく)