2015年3月14日テロップ記事

314日 電車を降りるやいなや、ボクは全速力で駆け出しました。走ると強烈な痛みが脳髄に響いてきます。でもボクは走らずにはいられませんでした。さきほどまで胃袋の底の方にあった嘔気が、今や喉元近くまでせり上がってきていたのです。懸命にそれを飲み込むようにしてボクは駅舎に向かって走り続けました。昨日通ったのと同じように北洋銀行の横を通り過ぎ、ロワジールホテル前を横切ります。ホテルの便所を借りちゃおうか。一瞬そんな考えもよぎりましたが、進路変更する余裕すらありません。お土産店を過ぎ右手の横断歩道を渡ります。幸い歩行者用信号は青。横断歩道を駆けながら、唐突にボクは思いました。 便意とどっちが辛いかなあ・・・  (つづく)