2015年2月20日テロップ記事

220日  「うっ、寒いっ」 電車を降りると、さきほどよりももっと強い風が断続的に吹いていました。狭いプラットホームの上を乗車待ちの人たちの列の横をすれ違うようにして通り抜け函館駅方向に横断歩道を渡ります。路面はブラックアイスバーン状態で、特に白線部分はツルツルしていて注意が必要です。ボクは注意を怠っため、その白線部分に足元をすくわれて、あわや転倒という事態となりましたが、身体防御のための受動反射が、運動不足による緩慢な能動運動に打ち勝ってくれたおかげで転ばずにすみました。いよいよ函館駅までやって来ました。いやいや違いました。今回の目的地は函館駅ではなくて函館朝市なのです。寒いけどももうちょっと辛抱して歩きます。 (つづく)