2015年2月3日テロップ記事

23日  結論から申し上げますと計画は見事に失敗しました。 ビール大瓶2本を空け、予定した通りきちんとノンアルコールビールには戻ってみました。 しかし、これが味というかコクというか、なんだかいろんなものが不足していて、ビールからの切り替え後は、それが如実に強く感じられるのです。 そして結局ボクのとった行動は・・・  言うのもお恥ずかしいのですが、ノンアルコールビールを焼酎で割ってしまいました。 こういうことになるのであれば、初めからノンアルコールビールを計画の中に入れないほうが良かったのです。 とういことで、本日火曜日はビール・オンリー。 ビール以外のお酒は飲みません。 休肝させることを考えビールも大瓶2本まで。 更に、日本酒やウイスキー、焼酎に合うような肴はテーブルに出さない。 そう、今夜はジャーマンポテト風じゃがいもチーズ焼きと茹でソーセージのみで晩酌をします!  (つづく)