2015年1月10日テロップ記事

110日  今ボクは、午前の仕事を終えスチール製の職場の机に両肘をついて右手の中指を眺めている。 そして左手には5円玉。  昨夜、芋焼酎をやっていた時、その職場の机の引き出しの中に小銭が何枚か放り込んであったのを思い出したのだ。 今朝出勤時に確認すると、かろうじて5円玉1枚を発見した。 ボクは一人でニヤリと笑顔を作り、すぐさま5円玉の穴の部分を右手中指のガラス片の埋没しているところへ押し当てた。 ところがどうだろう。 期待した変化は何も起こらなかった。 何度も何度も強く押し当ててみるが状況は変わらない。 間もなく仕事開始時刻になる。 それまでに全てを解決させておきたい。 しかし、そんなボクの願いは叶うことはなかった。 (つづく)