2015年1月8日テロップ記事

18日  人は考える葦である。 あれ、これを言ったのは誰だっけな?  それに、そもそもこの言葉の意味はなんだろう?  わかんないけど考え続ければ何か名案は思い浮かぶだろう。 あっ!  ボクは突然立ち上がり、隣の部屋に向かい簡易キッチンの引き出しを開けた。 この引き出しには、数年前にはまっていた手品グッズがしまってある。 なぜキッチンの引き出しなのか、そこにはたいして意味はない。 さて、その手品グッズだが、以前ボクは特別なタネや仕掛けもなくできるコインマジックにも没頭したことがある。 その、穴の空いている特性から5円玉や50円玉を使う手品も結構あった。 おっ、 1000円札発見!  うわっ、500円玉もあった。 なので、この引き出しに穴の空いた硬貨がある可能性は高い。 (つづく)