カブトムシの蛹★成長日記vol.2

カブトムシの蛹★成長日記vol.2

昨日の夜も、飲んだもなぁ…

今朝起きたら、ボクのカブトちゃん

すでに殻を破ってました…

羽化の瞬間、撮りたかったなぁ…

でもね、元気な女の子がかえったの♡

さっそく下の動画、見てね~♪

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ゆう (火曜日, 24 12月 2013 15:49)

    よかったですね。僕カブトムシ詳しい訳ではないので間違いかもしれません。これは、メスですね。元気に育て欲しいですね。

  • #2

    miyatakagoroli (水曜日, 25 12月 2013 07:52)

    ゆうさーん、いつもありがとうございます♪
    こちらはメスのカブトムシです。
    他にもまだ幼虫の状態のが数匹いるので、
    やがてオスのカブトムシもご紹介できると思います♡

  • #3

    明石半次郎 (火曜日, 31 12月 2013 18:04)

    ご無沙汰です。連載小説「大福」ハッピーエンド、めでたし!めでたし!
    さて小生も12/27をもって会社をハッピーエンドでした。無罪放免で~す!!!
    少しゆっくりしてから、見たり、聞いたり、やってみたい事など沢山あります。
    もちろん旅にも出たいし(一人旅含む)函館グルメ旅なんかもいいな~
    何から始めるかボチボチ考えます。

    この一年みやびさんもお仕事しながらブログご苦労様でした。
    来年もヨロシク!     良いお年を!

  • #4

    miyatakagoroli (火曜日, 31 12月 2013 20:51)

    明石半次郎さん、とってもとっても お疲れ様でした。
    やってみたいことが沢山あるのは、非常に魅力的なことですね。
    全部できなくとも、ひとつでも多くできたらいいですね。
    ”一人旅”もいいですよ~♪
    今年も1年、ご声援いただきありがとうございました。
    みなさまにおかれましても、新しい年が、
    これまで以上に素晴らしい時間になること
    心から願っています。 

  • #5

    スターフィールド (土曜日, 04 1月 2014 13:22)

    あれっ?
    なんで冬なのにかぶとむしが孵るの?
    部屋の中は暖かいから?

    うちにもかぶとむしの幼虫がいますよ。
    おととし飼ってた つがいから2世代目になります。
    今年もうまく成長するか楽しみにしてますよ。

  • #6

    miyatakagoroli (日曜日, 05 1月 2014 09:29)

    そうなんです。冬なのにかえっちゃったんです。
    北海道は夏が涼しく、冬は室内の暖房システムが整備されてるから
    カブトムシも季節を間違っちゃったのかもしれませんね。
    ちょうど今も元気に昆虫ゼリーに頭を突っ込んでます♡
    スターフィールドさんのカブトも元気に羽化するといいですね!