鈍行列車の楽しみ方♪

鈍行列車の楽しみ方

みなさーん。鈍行列車に乗ったことありますか~♪

普段の通勤電車も確かに鈍行と言えば鈍行ですが、

通勤時間以外の鈍行列車は、旅列車へと大変身!

全15の鈍行列車の楽しみ方をご紹介しまぁ~す♡

 

※ここでご紹介している楽しみ方は、ボクの楽しみ方であり

 誰もがみんな楽しいわけじゃないのでご注意願います。

でも、15個のうち2~3個くらいは本当に楽しいかも!?

コメントをお書きください

コメント: 13
  • #1

    ゆう (日曜日, 24 11月 2013 14:46)

    僕もよくやります運転席を見て前面展望僕は、札沼線(学園都市線)なので地上から高架線になるとこを見ます。

  • #2

    miyatakagoroli (月曜日, 25 11月 2013 10:37)

    分かります分かります!
    地上から高架になるところや、地下鉄で地下から地上に出るとことか、
    ボクも大好き♡
    そうそう、地下鉄も前が見えたらいいのに。

  • #3

    kikriro1 (火曜日, 26 11月 2013 07:56)

    こんにちは~! ご無沙汰でした~! 久しぶりに遊びにきました! やっぱり鈍行っていいね~。 私の場合、通学で毎日使ってたので思い入れはひとしおです。映像見てたらもうあの汽車(私的には電車じゃなくて やっぱり汽車なんです。。。)の独特の匂いがよみがえってきました。ディーゼルの油の匂いみたいな。。。なつかしいな~~。あの匂いの中で友達といろんな話をしたもんです。。ラサールのあの子がかっこいいとか、高専のあの人は誰とつきあってるとか。。。あっ、男子の話ばっかりだったかも。。何個ものおにぎりも食べたし、何本ものジョージアコーヒーもあの汽車のなかで飲みました。。はぁ~。。汽車の思い出はつきないわ~!
    燻製卵、なまら食べたいっ!! うまそ~!! そして大沼の景色も素敵~~! なんかおにぎり持ってピクニックに行きたくなりました。 関係ないけど、 私駒ケ岳見るたんびに 燃えろアタック思い出すんです。。たかし君燃えろアタック見てました?

  • #4

    ゆう (火曜日, 26 11月 2013 17:08)

    地下鉄の前が見えない理由は、運転士さんがまぶしくて事故などにならないためだそうです。でも、後ろは、見えるので駅の光が消えてくのは、見えます。

  • #5

    ゆう (火曜日, 26 11月 2013 17:23)

    この動画を見て、みやびたかしさんに言いたいことがあります。文句とかじゃないですよ。北斗星ロイヤル、カシオペアスイート・カシオペアデラックスは、乗車して少々したら、ミニバーセットを届けに来てくれます。その内容はワイン・ウィスキー・水・お茶・氷です。みやびたかしさんは、お酒が好きそうなので書いてみました。ぜひ無くなる前に乗ってみてください。

  • #6

    miyatakagoroli (火曜日, 26 11月 2013 19:28)

    kikoriro1さ~ん。ありがとうございまーす♪
    いつもとても楽しいコメントで、ボクの心も安らぎます♡
    燃えろアタックは見てましたよ!
    最近は、テレビも料理の味も旅の雰囲気も、懐かしいものがとにかく大好き。
    (昔の)ジョージアコーヒーに燃えろアタック
    あ~~~ 嬉し懐かし昭和ロマン♡

  • #7

    miyatakagoroli (火曜日, 26 11月 2013 19:33)

    ゆうさーん。
    なるほどなるほど。確かにそうですよねぇ~。室内がまぶしいと、地下鉄の運転士さんは前が見えませんよね~。そうかそうかなるほどなるほど。
    でね、ボクね、”ミニバーセット”っていう言葉、とっても大好き♡
    懐かしいものも大好きだけど、やっぱりお酒関連のワードも好き♡
    ロイヤルか、スイートか、デラックス。
    どれでもいいから乗りたいよ~!

  • #8

    ゆう (水曜日, 27 11月 2013 16:28)

    乗ってみて、動画作って下さい。楽しみにしてます。(^-^)/

  • #9

    miyatakagoroli (木曜日, 28 11月 2013 09:09)

    ゆうさん、ありがとうございま~す♪
    もちろん、乗ることができた時には、
    動画作成しまーす!

  • #10

    ゆう (土曜日, 30 11月 2013 10:25)

    この前お伝えしたミニバーセットのワインは、小樽ワインだたと思います。ちなみに北斗星、カシオペアのフランス料理・懐石御膳(ディナー)、どちらも美味しいですが僕は、フランス料理の方が好きです。ぜひ乗って食べてみてください。

  • #11

    miyatakagoroli (土曜日, 30 11月 2013 11:58)

    フランス料理にワインもいいですね~♪
    懐石御膳に日本酒もいいな~♡
    どっちもいいな~。
    これは究極の選択だなぁ。

    ゆうさーん。
    いつも楽しいコメント、ありがとうございます!

  • #12

    kikoriro1 (月曜日, 09 11月 2015 13:33)

    超お久しぶりです〜! お元気ですか? 私もいまだにヒューストンにいます。最後にコメントしてからもう何年にもなりますね〜。。。なんか今頃の季節になると、たかし君やキボリ君のことが思い出されて、なつかしくなって思わずこちらに遊びにきてしまいました。

  • #13

    みやびたかし (水曜日, 11 11月 2015 07:29)

    kikoriro1さぁぁぁぁ~ん!
    とてもお久しぶりです。ありがとうございます♪
    お元気にしていましたか?
    こちらは、現実の仕事が急に忙しくなり
    ボク自身、このホームページから遠ざかっていました。
    でも、これを機に再始動しようかな!?
    とてもとても、ありがとうございます。