グラム¥428

鮭の筋子のシーズン到来

おととしも不漁。去年も不漁。そして今年も不漁…

今年も鮭が高いので、おのずと筋子も高いのですぅ。

連日、グラム¥498が続いてましたが、本日¥428!

まだまだ高いけど、無理して買っちゃいました♪

 


約1kgも買っちゃった♡

これで美味しい醤油漬けを

作るのでぇ~す!

キッコーマンのだしわりしょうゆ

 

 

 

 ボクの醤油漬けの基本は、

キッコーマンだしわりしょうゆ

 

作り方の詳細は、こちら

見てくださいね~♪

 

イクラの醤油漬けの作り方

※今よりも若いボクも見れます

冷蔵庫に寝かせて2~3日

あとは冷蔵庫に寝かせて、2~3日 ま・つ・だ・け ♡

今年も生筋子は高いけど、既製品を買うよりはずっと

お得にイクラを楽しむことができますよ~。

みなさんも是非ためしてみてね。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    小林侑市 (木曜日, 10 10月 2013 16:56)

    今日は、お久しぶりです。自分でつけると、美味しいですか?市販のだと苦いですけど苦くないんですか?

  • #2

    miyatakagoroli (金曜日, 11 10月 2013 12:20)

    小林侑市さん、ありがとうございます。
    ちなみに、キッコーマンだしわりしょうゆで作ると、苦くもないし、しょっぱくもないし、とても”旨い”です。
    ぜひお試しくださ~い!

  • #3

    小林侑市 (木曜日, 17 10月 2013 13:29)

    みやびたかしさん10月15日のカシオペアが台風接近で運休になって10月16日の北斗星ツインDXに乗って来ました。カシオペア乗りたかったです。

  • #4

    miyatakagoroli (金曜日, 18 10月 2013 07:54)

    ずっと気にしてましたよ。
    台風も接近してきているし無事に乗れたかな? って。
    北斗星ツインDXでも十分羨ましいのだけど、
    この次は無事にカシオペアに乗れるといいですね!