Bluemoon Diner

函館バイキングレストラン Bluemoon Diner

住   所:函館市末広町14-17(赤レンガ倉庫向かい)

バイキング:11:30~16:00 (※バイキングタイムにも全てのお酒が飲めます♡)

バータイム:16:00~23:00

定   休   日:不定休(冬季休業)

以前から入ってみたいなぁ~ って思ってたお店。

なんとなく”観光色”が濃くて、それなりに高かったり、それなりの味だったり、

そんなこともあるのでないか不安で入ったことありませんでした。

たまたま郵便受けにチラシが入って、美味しそう♡なので来ちゃいました~♪

お店の位置はとっても分かりやすいのです。

 

 まずはお店の場所から。

こちらの風景、見たことありますよねぇ。

そう、函館ベイエリアにある赤レンガ倉庫。

そして、右手に見える青っぽいところ。

こちらが、ブルームーンダイナーです。

同じ名前の大きなクルーザー乗り場が目印ね。

バイキングメニューです


こちらがバイキングメニュー。

月替わりのメインメニューがあり、その中から1品選択制。

ボクの行った8月は たしか、牛ロースステーキにお寿司にパエリア、デミグラスソースのオムライスに、あとは何かのパスタ。

あとでお見せしますが、ボクはお寿司を選んじゃった♡

料金は、1時間大人1名¥1,500

 

その他は様々な料理がよりどり食べ放題となってまぁ~す♪

ボクのチョイス♡

こんなの選んじゃいました♡

下のスライドで拡大画像も見てね~!

※ 一部のスマートホンやタブレット端末では

残念ながらスライドが見られないようです。

ごめんなさい…

ドリンクメニューもこんなに豊富。昼のバイキングの部でも全品注文O.K.なのが嬉しい~♪

ソフトドリンクメニュー
ソフトドリンクメニュー
ワインメニュー
ワインメニュー
ビールメニュー
ビールメニュー
焼酎メニュー
焼酎メニュー
ウイスキーメニュー
ウイスキーメニュー
カクテルメニュー
カクテルメニュー

 

そしてボクは、入港してくるブル~ムゥ~ンを見ながら、

函館の緯度に合わせアルコール度数が41度に設定された焼酎、

北の星(米)をロックでいただくのでぇ~す♡

 

へぇ~。 函館って北緯41度だったんだ~♪

北緯50度くらいでも良かったな~♫

ごちそうさまでした~。

真昼間から、ビール2杯と北の星2杯を飲んで幸せでぇ~す♫

お昼からこれだけのお酒の品ぞろえのあるお店

函館では滅多にないのでぇ~す。

飲んべぇの皆様には最高のお店でぇ~すぅ♡

ただ、昼の部は1時間制限なのが とても残念ですぅ…

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    明石半次郎 (金曜日, 06 9月 2013 23:39)

    北緯50度は”細川たかし”のヒット曲だよねぇ~ それをもじった?
    ところで「黒松内」ひっぱるね~ 目的地まで3週間もかかってるけど、出来事の一々が我が身に覚えがあり、さて次のチョンボは何かと、長いテロップをついつい楽しみにしてしまってます・・・

  • #2

    miyatakagoroli (土曜日, 07 9月 2013 08:16)

    いつもテロップの長すぎる記事にお付き合いいただいてありがとうございます。
    ところで、「北緯50度」、海の男の葛藤ですねぇ~。
    あぁ~、朝からお酒が飲みたくなっちゃった♡
    昔、北洋船団は函館から出港していました。向かうは北緯50度カムチャッカ。
    函館は北緯41度ですが、北緯50度とも縁があるのですね。
    おまけに、50度だとお酒も一層美味しくなりそう♡

  • #3

    zobacz osobiście (金曜日, 03 11月 2017 21:13)

    ksiądz