卵ご飯★醤油でなくて塩もいけるぅ~♫

 

そうなんですよぉ。

茹で卵はをふったり、醤油の漬け卵。

目玉焼きは、目玉崩し醤油、あるいはエレガントに

卵焼きは砂糖、醤油、そしてボクの父が愛する

不意に気が付いたのだけど、卵には おがよく似合っているみたい!

なのでね、朝ごはんの定番、卵ご飯に醤油でなくて塩を使ってみたよ~♪

 

 

今回は、”チン”したご飯なので、大して美味しそうな写真にはならなかったけど、

茹で卵にかけるよりもちょっとだけ多めの塩を 生卵に振ってかき混ぜて、

あったかご飯にかけてみましたよ~♪

 

うふっ♡ 

うふふふふふふふっ♡

 

ふぅん♡

 

茹で卵と違って、ごはんの分量もあるので、やっぱりちょっと多めのお塩がおすすめ!

卵味が濃厚に感じられて、ご飯の甘さが引き立つ大人の味っ♡

 

明日の朝食で、ぜひともお試しください~い!!