GLAYスペシャルライブin函館 前夜

 

さて、大変長らく待ちましたね~。

いよいよ明日、函館市緑の島にて、GLAYスペシャルライブが開催されます。

2日間で約5万人ものファンが集まる、函館史上最大のライブとなるそうです。函館の人口が2万7千人くらいなので、この2日間は最大瞬間的にはちょうど2倍くらいの人口になるのです! これはすごいっ!! 

一昨日、昨日につづいて 直前情報をお伝えいたします♪

 まずはお天気情報。

こちらが本日夜の時点での天気予報。土曜日も日曜日も曇り時々雨。

緑の島は晴天の時以外、比較的風の強い所です。冬ならいつも強風です

日差しが弱い今週末は、少し肌寒く感じるかもしれません。薄手の衣類を余分に用意した方がいいでしょう。また、風が強いので傘よりもカッパを用意しておくと良いでしょう。


こちらは当日の交通規制。

黒で塗りつぶしてある道路は通行止めです。ここが会場へ徒歩で向かう方々の通路となります。ちなみにJR函館駅から徒歩の場合は、普段でも20分はかかります。大勢が行列をなして向かった場合は30分以上かかると思われます。

で、おすすめなのは、最寄りの電停から函館どつく行の電車に乗り、大町で降車し、徒歩で会場へ向かう方法。路線図についてはこちらで確かめてね。

会場近くにはほとんど駐車場がありません。どうしても電車の混雑を避けたい場合は、会場近くまでタクシーを利用することになるでしょう。

 

 

交通規制のお知らせ

ハセガワストア ベイエリア店

ただね、天気がひどく荒れていなくて、時間に余裕のある方は、歩いて会場に向かうのもお薦めなのです。函館駅から緑の島へ向かう途中に、GLAYも愛した「ハセガワストア」があるんです♡

只今ハセストでは、サッポロ黒ラベルと焼き鳥弁当を一緒に購入したら、”サッポロ黒ラベルGLAYプレミアムポストカード”が、もれなく貰えるので~す♪

しかもハセストのとなりには、こちらもGLAYが愛した「ラッキーピエロ」もあるのですっ!

どちらもとっても楽しく美味しいお店。ぜひ寄り道してみて下さいね~。

おわりに、ちょっといい話を見つけたので載せちゃいます。(北海道ニュースリンク様

7月13日金森ホール。主催者が周辺住民への交通規制等の説明会での質疑応答内容です。

 

 中略

 

出席者「ごみが捨てられる心配がある」

若林常務「GLAYのファンは会場でごみを拾うほどマナーが良く、メンバーの故郷は汚さないと予想している。迷惑駐車や音量問題などに関して対策本部を設ける予定」と話した。

 

なんかジィ~ンときてしまいました♡