函館ビヤホール

函館金森倉庫にある、函館ビアホール
函館金森倉庫にある、函館ビアホール

 

とってもロマンチックな香りのする、函館ベイエリアにある金森倉庫群。この中に、函館ビヤホールがあるんだよ! 今回、写真が細長いのは、いつも使ってるオンボロデジカメを忘れてきちゃったので、携帯電話のカメラ撮影だからなんだよ~♪

函館ビヤホール

住  所:函館市末広町14:12

  (ベイアリアにある赤レンガの中です)

電    話:0138-27-1010

営業時間:平日11:30-22:00

    土日祝11:00-22:00

 

 

 

写真がちょっとボケちゃってるけど、この雰囲気、いいでしょ~♪

重厚な造りで、天井も高くて、なんだかとても落ち着くんだなぁ~♪

 

それじゃ、美味しいお酒と料理をいただいちゃうかな!


函館赤レンガビール(中)¥870
函館赤レンガビール(中)¥870

 

 

こちらは、函館ビヤホールのオリジナル地ビール、”函館赤レンガビール”(¥870)です。

こちらのお店と、姉妹店の「みなとの森」でしか飲むことができません。

とっても美味しいよ~♪ 

いっただっきまーす!

シーフードマリネサラダ¥850
シーフードマリネサラダ¥850

まず注文したのは、シーフードマリネサラダ¥850

ホタテやエビ、イカなどがふんだんに盛られた

嬉しい一品ですぅ~♪

鹿肉の…   何だっけ?
鹿肉の…  何だっけ?

 

 

 

さて、つづいてこちらは、

鹿肉の・・・

あれ、   何だっけ?

 

名前も値段も忘れちゃったけど、とってもやわかくて美味しい~♪

開拓使ビール(中)¥890
函館開拓使ビール(中)¥890

 

はい、2杯目です。定番のサッポロビールも取り扱ってくれていますが、お次も地ビールで攻めてみます。こちらは開拓使ビール¥890。少々お高いのですが、苦みが効いていて、料理にとっても合う美味しいビールです♫

スズキ&トマト&オリーブの夏仕立てカルパッチョ¥660
スズキ&トマト&オリーブの夏仕立てカルパッチョ¥660

美しい料理ですね~。

しっとりとしたスズキの身に、トマトの酸味とオリーブの香りが

絶妙に絡み合っていて、美味しいんです~♪

ピンチョス¥550
ピンチョス¥550

 

 

 

函館バル街を思い出すな~。

ピンチョス¥550です。

品数も量も大満足な一皿でーす。

ニシンのマリネ
ニシンのマリネ

 

 

ボク、これが大好きなんだ~♪

他のお店でも、これがあったらいつも注文しちゃう♡

こちらのお店も、身の厚いニシンが嬉しい~♫

ごちそうさまでした~♫
ごちそうさまでした~♫

 

 

というわけで、本日も大満足でーす。

ごちそうさまでした~♫

 

他にも美味しいメニューがっぱいだよ。

ホームページも見てみてね!

函館ビヤホール

住  所:函館市末広町14:12

  (ベイアリアにある赤レンガの中です)

電   話:0138-27-1010

営業時間:平日11:30-22:00

    土日祝11:00-22:00

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    kikoriro1 (木曜日, 27 6月 2013 05:30)

    Welcome Back!!!
    おかえり~! 待ってましたよ~! しばらくぶりのたかし君、なんか髪がバージョンアップしたように見えるんだけど、気のせいかな。。。
    それにしても おいしそうなごちそうの数々!!
    木古内でのお墓参りの後はここで一服しよっかな~。
    楽しみだな~ うふふ。。。(なんて不謹慎な私。。。)

  • #2

    明石半次郎 (木曜日, 27 6月 2013 22:45)

    いや~ ボチボチ始まりましたか!
    数年前に家族で行きましたよ、赤レンガのビヤホール。雰囲気いいよねぇ~ジャンボソーセージが記憶にあるんだけど。最近、全ての記憶が消えかかってんだけど・・・

    そうそう、先日北海道に行ってました。旭川で親戚の集まりがあって。
    勿論その後は札幌に移動してT君とO君とのサミット!!!今秋の計画について。なんてね・・・(電話で済む話なんだけどね・・・)

    そうそう、旭川の”花かぐら”に泊まったんだけど、大泉 洋くんが2家族で来てたよ。
    旭川に行った理由は他にもあるんだけど、その内教えるね。

  • #3

    迷犬じょりー (水曜日, 03 7月 2013 19:59)

    おかえりなさい。お待ちしていました。
    五稜郭タワー展望台でお逢いした者で、迷犬じょりーと申します。
    再開がうれしくて、思わずコメントを書きました。
    「はこだて光の小径」今年もキレイでした。
    キャンドルの手作り体験にも参加して、とても楽しかったです。
    イベントが増える夏の函館、また偶然お見かけするかも!?と
    ほんのり期待をする迷犬じょりーです。
    (ちなみに、自分の携帯電話は7年目を迎えた先月、調子が悪いなと思っていたら、
     突如電源が入らなくなり、住所録や過去のメール・写真すべてを失いました…
     その日は突然やって来ます、データの保存をお忘れなく!です)

  • #4

    miyatakagoroli (木曜日, 04 7月 2013 07:29)

    kikoriro1さ~ん♪
    再びあらためて、よろしくお願いしま~す♡
    髪型は幾多の雨雪にさらされて、溶けてきてしまったので、貼りかえました~♪
    お墓まいり 楽しみですね!(あっ、ボクも不謹慎だったかな…)
    久しぶりの美味しい日本食を楽しんで下さいね!!

  • #5

    miyatakagoroli (木曜日, 04 7月 2013 07:35)

    明石半次郎さ~ん。ありがとうございます♪
    今はまだホームページ再編中なので、なかなか新しい記事が掲載できませんが、徐々に本格始動してゆきます!!
    ところで、大泉洋さんにお会いしたんですねっ!!
    いいな~。ボク、「水曜どうでしょう」大好きなんです♡
    それに、旅慣れた明石半次郎さんや大泉洋さんが宿泊するくらいだから、花かぐらって、きっと魅力的なお宿なのでしょうね~♪
    機会があったら、ボクも泊まってみたい♡
    あらためまして、今後ともどうぞよろしくお願いしま~す。

  • #6

    miyatakagoroli (木曜日, 04 7月 2013 07:42)

    うわっ、うわっ、うわぁぁぁぁ~!!!
    迷犬じょりーさん、ありがとうございます♡
    あの時 五稜郭タワーでお会いした お方ですか。
    覚えてます、覚えてますよ~♪♬♫
    声をかけてくださり、とっても嬉しかったんです~♫♬♫♪
    函館市内を中心に、活動を徐々に再開しています。
    もしかしたら、街のどこかで再びお会いできるかもしれませんね~♡
    早急に携帯電話の電話帳をコピーして保存して、なるべく速やかにホームページ再編をすすめます。これからもよろしくお願いしま~す。

  • #7

    カツ丸 (金曜日, 05 7月 2013 21:30)

    みやびさん
    待ってました!
    おかえりなさい。
    って、今度はこちらが休みがちになってしまいましたが、なんとか生きてます。
    気がつかなきゃもうこの世にいないかもしれなかったのですが、手術も成功しいま普段どうりに生活できて一年と二ヶ月が過ぎました。

    おいしそうなお料理は携帯カメラでもおいしそうに写るものですね。
    というわけで、今月終盤に赤平に帰ることにしました。
    ゆっくりできるのは一日だけですが、うまいものをたらふく食べて帰るつもりです。
    できればお会いしたいのですが、今回は函館まではまわれませんのであしからず。
    では、今後の記事を楽しみにしてまーす!

  • #8

    miyatakagoroli (土曜日, 06 7月 2013)

    カツ丸さ~ん!
    ありがとうございます♡
    カツ丸さんもお元気そうで とても嬉しく思います♪

    ん、え゛~っ!!
    赤平へ行かれるのですねっ!
    生まれ故郷「赤平」。ボクも久しぶりに帰ってみたくなっちゃった…
    カツ丸さんが函館まわれないのなら、ボクが赤平まわっちゃおうかな~

    あらためまして、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • #9

    KJ (土曜日, 06 7月 2013 08:31)

    再開されたのですね.待ってました.近々飲みましょーよ.

  • #10

    miyatakagoroli (土曜日, 06 7月 2013 15:56)

    KJさ~ん。とってもありがとうございまぁ~す。
    まずはさっそく今週末、旅に出てきまーす!
    お酒飲みましょ~♪
    またよろしくお願いいたします。