アウトドアレシピ18☆トマトとコーンのチーズ焼き

アウトドアレシピ18☆トマトとコーンのチーズ焼き

 

・トマト     1個

・とうきび    1本

(or コーン缶   半分)

・スライスチーズ 1枚

・黒胡椒      少々

 

みなさん こんにちは。かえるぴょん子です。

今夜は、トマトを使った簡単アウトドア料理をご紹介します。簡単だけども、とっても美味しくできますよ!

 

とうきびは、じぜんに焼いて、ほぐしておいてください。

今回は、とうきびが無かったので、お家にあったコーン缶を使って作ってみます。

 

ホイルを器のようにして、そこへオリーブ油を少しだけ敷いて、ざく切りにしたトマトと、ほぐしたとうきびを入れて、黒胡椒をふりかけます。その上からスライスチーズを細かくちぎり入れて下さい。

 

 

 

ホイルで蓋をして、蒸気が出始めてから5分位で完成です。

表面のチーズが溶けてくるのが目安です。

 

 

 

見た目もとってもきれいですね。

それでは、いただきます♡

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    明石半次郎 (金曜日, 27 7月 2012 01:16)

    いやはや、年甲斐もなく遊びまくりましたぁ!土曜日夕方、札幌駅で友人達と待ち合わせて、いざ1年半ぶりの宴会へ!
    まずは大通りの”美濃家”さんで、さすが北海道ならではの”超豪華な海鮮料理”をたらふく堪能。特に”生蟹、ボタンえび”は絶品!うま~!うま~!うま~! ここの大将がO君のゴルフ仲間で勘定も超格安(たぶん赤字)。 ありがとう~!!また行きた~い!
    当然二次会では、あの頃の歌をガンガン歌いまくり、夜の更けるのも忘れたオヤジ三人と熟女二人でした。
    翌日も懲りない面々が、またも頑張るんです。 つづく!

    日本サッカー勝っちゃったね~ おめでとう! 次もガンバレ~!

  • #2

    miyatakagoroli (金曜日, 27 7月 2012 05:12)

    いや~、羨ましい! 理想の宴会の形ですね~。ボクも夜が更けるのを忘れたーい!
    翌日の展開も楽しみです♫