アウトドアレシピ14☆網焼きキーマカレー

アウトドアレシピ13☆網焼きキーマカレー

・にんにくみじん切り   1片

・玉ねぎみじん切り    1個

・人参みじん切り    1/4本

・えりんぎみじん切り    大1本

〇カレー粉        大さじ2

〇ガラムマサラ    多めの少々

〇黒胡椒       多めの少々

〇小麦粉       小さじ2

〇ハバネロペッパー   お好みで 

☆水          100ml

☆赤ワイン       50ml

☆ウスターソース   大さじ1

☆コンソメ      小さじ2

☆パセリみじん切り     少々

 

今夜は美味しいカレーですわ。お鍋を使わず、炭火の網の上で作っちゃうんですわ。

カレーと言えば、うひ、うひ、うひひひひひ! お肉が主役なのですわ♡

さぁて、今夜は何のお肉を使うのですかなぁ~♪

 

あ、どれどれ・・・ 

玉ねぎ、にんじん、えりんぎ、カレー粉・・・

 


あ、あれれれれれっ!

お、お肉が入ってないのですわ!!

お肉の入ってないカレー何て、

カレーでないですわっ!!!

 

キボリぃ。これはこれで、かなり美味しいカレーになるんだよ!

野菜を多くすれば、とってもヘルシーだしね!

お酒にもきっと合うから、よろしくね!

 

いつもいつも騙されている気がしますが、美味しくてお酒に合って、ヘルシーなのなら作ってみますわ。

 

まずは、ホイルに油を塗って、にんにくのみじん切りをさっと炒めて、玉ねぎ、にんじん、エリンギのみじん切りを加えるのですわ。みじん切りは、少しくらい粗くても構わないのですわ。

 

 

具材がしんなりしてきたら、カレー粉とガラムマサラ、小麦粉を加えて、よく混ぜるのですわ。おこのみで、ハバネロを加えると美味しい辛さを演出できますわ。

意外と簡単ですなぁ~♫

 

 

ここでホイルをお皿のように変形させて、水と赤ワイン、コンソメ、ウスターソースを加えて煮込むだけですわ。水気が無くなったら完成なのですわ!

う~ん、とってもいいにおいがしますわ♪

 

 

パセリにみじん切りをふりかけて、ご飯を添えたらいただきま~す♡

 

うぅ~ん、じつに美味しいですわぁ~♫

お肉が入っていなくても、美味しいものですな~!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ