アウトドアレシピ12☆さんまの美味しいホイル焼き

アウトドアレシピ12☆さんまの美味しいホイル焼き

 

・さんま       1尾

・大葉     5枚くらい

・スライスチーズ   1枚

・醤油     大さじ1/2

・みりん    大さじ1/2

・酒       大さじ3

・砂糖      小さじ1

 

今夜もアウトドアでとってもおすすめレシピだよ。サンマの網焼きは、あまりにも有名だけれども、今夜はサンマを美味しくホイル焼きにしちゃいます。

合わせ調味料を作ってから出かけると楽チン♡

 

 

まず、醤油、みりん、酒、砂糖で合わせ調味料を作ります。 あらかじめお家で作っておいて、なめ茸かなんかの空き瓶に入れて持って出かけると楽ちん♫

めんどくさい方は、麺つゆをかけつゆの濃さに水で薄めるだけでも美味しく出来ちゃうよ~!

 

 

サンマは、あらかじめ3枚におろして適当な大きさに切っておくとよいでしょう。

 

 

ホイルで器を作って、合わせ調味料を煮立たせます。

 

そこへサンマを入れて蓋をせずに2~3分ほど煮込みます。

 

 

大葉を刻み、チーズをちぎって加え、蓋をして2~3分蒸し焼きにします。

 

 

はい、完成! すんごく美味しいよ~♪

 

チーズを梅肉に替えても美味しいんだよ!試してみてね~!

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ