アウトドアレシピ7☆BBQアイスクリーム!?

アウトドアレシピ7☆BBQアイスクリーム!?

 

(2人分)

・食パン          2枚

・春巻きの皮        1枚

・アイスクリーム  1握りくらい

 

 

よぉぉぉぉやく、あぁぁたくしの順番が回ってきましたわねぇぇえ~。

ずいぶん待っていたのよぉぉぉぉぉお。

でも、また手抜きレシピやパクリレシピは、いやぁぁぁよぉぉぉぉお!

さて、今回のアウトドアレシピは、一体何かしらぁぁぁぁあ~?

 

BBQアイスクリィィィム。うん、あぁぁぁたくし好みのスウィィィィィツねぇえ♡

さっそく始めちゃおうかしら♡♡

 

出かける前に、ラップの芯にホイルを巻いたものを用意しておくのよぉぉぉお。

 

 

春巻きの皮を縦にふたつに切って、ホイルの棒に巻きつけるわよぉぉぉお。あとで外しやすいように、かなりだぶだぶに軽く巻きつけるのよぉぉぉお。巻き終わりは、水でしっかりとめておいてねぇぇぇえ。

これを網の上で軽く焦げ目がつくまで焼いちゃうわよぉぉぉぉお。火力が強いから、すぐに焦げちゃうので気を付けるのよぉぉぉぉぉお。

 

 

火からおろして、芯を抜いて十分冷ましておきますわよぉぉぉお。

皮を巻きつける時、きちっと巻くとこのように外すことが出来なくなるわよぉぉぉぉお。ちゃんとだぶだぶに巻いておいて、焼きあがる前、少し硬くなった時点で外しておくと簡単に抜けますわぁぁぁぁあ。

 

 

食パンを薄くふたつにスライスするわよぉぉぉお。

さっきの春巻きの筒にスプーンでアイスを詰めて、食パンでくるくる巻くわよぉぉぉぉぉお。

 

 

それをラップにくるんで、キャンディーの包装みたいに、両端をキュッ♡ってひねって、かわいらしく形を整えてねぇぇぇぇぇえ。

 

 

あとは、網の上でパンの表面に薄く焦げ色がつくまで焼いたら出来上がりよぉぉぉお。

火力が強いので、短い時間で焼けるから、中のアイスはとけないのですわぁぁぁぁあ。

あぁぁぁたくしみたいに、とってもおしゃれなレシピねぇぇぇええ。

にほんブログ村 酒ブログ 北海道飲み歩きへ

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    カツ丸 (日曜日, 08 7月 2012 19:32)

    おっしゃれ~♪
    アイスが溶けないうちに食べちゃいたい。

    ところであいちゃんの後ろに、材料として(多分)必要ない
    【カクマン酢】がたたずんでおりますが、入手されたのですね。
    もしかしてAコープ?
    よく見つけましたね~。

  • #2

    miyatakagoroli (火曜日, 10 7月 2012 14:11)

    気付いて下さったのですね~♪
    そうなんです、そうなんです。カツ丸さんに教えてもらった”カクマン酢”が入手できたんですぅ~♪♫
    赤平のAコープから、親類の手を経て、我が家に持ち込まれたのですぅ~♡
    今年の夏はこれを使って、とっても酸っぱい喜びに身を委ねたいと思います!

  • #3

    カツ丸 (火曜日, 10 7月 2012 21:20)

    すっぱ~いお酢がこんなに役に立つとは・・・。覚えていて下さったことに感謝です。
    酢はカラダにいいと聞きますが、酸っぱいからいいというわけでもなさそうです。
    このお酢を使い始めて40数年。
    ん?コレを使ってなかったらもっと不健康だったのかなぁ。。。
    赤平Aコープ、おそるべし。

  • #4

    miyatakagoroli (火曜日, 10 7月 2012 22:32)

    赤平Aコープ、ほんとにおそるべし!(笑)

  • #5

    kikoriro1 (木曜日, 12 7月 2012 23:09)

    とっても楽しそうなレシピですね〜! 子供達が喜びそう〜。  
    あの〜、私、カクマン酢って食べたことないんだけど、普通の酢より おいしいの? 
    興味津々。そんでもって赤平Aコープにしか売ってないの? 札幌では入手不可能なのでしょうか? 売ってたら母に送ってもらおうと思ってるんだけど。。。ヒューストンでのプチ北海道拡大をねらっている 私です♡