アウトドアレシピ4☆マグロのマヨ焼き

アウトドアレシピ4☆マグロのマヨ焼き

 

・マグロ(刺身用)    150gくらい

・玉ねぎ           半分

・マヨネーズ       大さじ1

・醤油          小さじ1

・黒胡椒           少々

 

あら、今回も私の出番なの? このまえ、ちくわパンBBQしちゃったばかりだけど、いいのかしら。キボリさんあたり、そろそろお肉料理したいのじゃないかしら?

 

 

えっ! 今夜もぱんだちゃんなのですかな?

ぼ、ぼ、僕の番はまだなのに、どうして

ぱんだちゃんなのですかな??

 


 

 

 

た、た、た、たかし~~っ!

どうしてぱんだちゃんの番が

こんなに続いているのですかな?

は、は、早く僕もお肉が食べたいの

ですわ~~(泣)


 

キボリ! 泣かなくても大丈夫。実はね、次のレシピが濃厚なお肉レシピなの♡

だから、次がキボリの番だよ。お楽しみにね。


 

 

 

ふぅ~、危なかった。ほんとは、ただ単に間違えてぱんだちゃんを使っちゃっただけだったんだ~♪

でも、明日のキボリの料理は、とっても楽しい濃厚お肉レシピだよ!今年のキャンプで試してみてね!

 

いろいろな事情があるみたいだけど、さっそく料理を始めるわね。

 

まずは、火の上にホイルを平らに敷いて、そこにオリーブ油を薄く塗るわよ。そしたら、その上でスライスした玉ねぎを薄く焼き色がつくまで炒めるの。

 

 

そうしたら次に、マグロの角切りを加えて、表面だけ焼き色を付けるのよ。

炭火は火力がとっても強いから、火を通しすぎないように注意してね!

 

 

まぐろの6面とも焼き色がついたら、火からおろして、マヨネーズと醤油をかけて混ぜ合わせるのよ。

この時、ホイルを器のようにすると、お皿が必要ないわね!

これで出来上がり。とっても簡単でしょ。しかも、すっごく美味しいわよ!