アウトドアレシピ3☆塩麹ウイング

アウトドアレシピ3☆塩麹ウイング

 

 

・鶏ウイング              2本

・しめじ          1袋

・塩麹               小さじ1

・にんにくみじん切り 小さじ1/2

・黒胡椒                 少々

 

ぼく、かまきりくん。こんやは、とってもかんたんりょうりなの。なので、ぼくがつくってみるの。かんたんだけど、とってもとってもおいしいの。

 

 

 

おでかけするまえのひ、びにーるのふくろのなかに、おにくと、しおこうじと、にんにくのみじんぎりと、くろこしょうをいれておくの。

 

 

 

ひがついたら、ほいるで いれものをつくって、そのなかに、まえのひつくったおにくと、しめじをいれて、ほいるでふたをするの。

 

 

ひにかけて、ほいるのすきまから ゆげがでたら、あとごふんやいて、それからおにくをひっくりかえして、あとごふんやくの。そうしたらできあがりなの。

 

かんたんだけど、とってもとってもおいしいよ。