またしても「お花畑」に異変が!

うわっ、うわっ、うわぁ~!

こ、こ、これは一体どうしたのですかな~!

 

き、き、きのこですわ!

な、なんで家の前に きのこが生えるのですかな!?

きのこは普通、山に生えるのでないですかな?そういうお菓子が確かありましたわ。いつのまにか、チョコレートが2色になってて、より一層おいしくなったのですわ!

いやいやいや、きのこの山のお話ではないのですわ。どうしてこんなところに きのこが…

 

うわ、うわ、うわぁ~ぁ!!

 

こ、こ、こっちにもきのこが生えてますわ!

もうこれは、偶然でも何ものでもないのですわ!僕の「お花畑」が、「きのこ畑」に変貌を遂げようとしているのですわ!どうしよぉ~!!

 

でもこれ、食べられるのですかなぁ。だったら、「きのこ畑計画」もいいですな。ためしに食べてみますかな。もしかしたら、とっても美味しいかもしれませんなぁ~♡

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    カツ丸 (月曜日, 25 6月 2012 22:19)

    もしかして、シロツルダケ?
    雨が多かったのかなぁ。じめじめした地面に生えてくることが多いです。
    シロツルダケであれば、生食は毒性つよく食することは無理ですよ。
    でも、火を通せは食べることは可能らしいです。
    あーっと!シロツルダケではないかも知れませんので食べるつもりならしっかり調べてからにしてくださいね。
    それとも、きのこ畑にしてしまっていろんなキノコを育てるのもたのしいかも。

  • #2

    miyatakagoroli (火曜日, 26 6月 2012 06:31)

    シロツルダケ? うわぁ~、よく御存じですねぇ~!
    でも大丈夫ですよ~。キノコの恐ろしさは、よくニュースなどでも見ていますから、よぉーく調べてから食べてみまーす!
    でもいいですね。お花畑は食べられないけど、きのこ畑は、食べられますからね(笑)

  • #3

    935 (火曜日, 26 6月 2012 09:06)

    お天気のせいかもしれませんね。お花畑は食べられない、きのこ畑も危なくて食べられない、だったら安心して食べられる野菜畑にして家庭菜園を作ってみたらいいかもしれませんね。安心して食べれ、酒のつまみの食材になるかもしれませんよ。

  • #4

    kikoriro1 (火曜日, 26 6月 2012 09:54)

    なんだか いろいろな事が起きてますね〜、キボリ君のお花畑! いもむしの次はきのこ〜?
    ところで あのいもむしちゃん達は どうなったのでしょう? みんなお陀仏かしら? きっとそれが肥料になって きのこがおがったんでないかい?(おがるって成長するって意味です。。赤平でも おがるって言います?) ハプニング続きのお花畑、今度は何かしら?。。。

  • #5

    miyatakagoroli (火曜日, 26 6月 2012 12:55)

    あ、そうか! 野菜畑にしちゃえばいいんだ~♪
    935さーん、ありがとうございま~す。さっそく今日、野菜の種を買って帰ろ~♪ 何の野菜を植えようかな~♫

  • #6

    miyatakagoroli (火曜日, 26 6月 2012 12:59)

    おがるって言いますよ~。あ、でもこれ、函館に来てから覚えた言葉なのかなぁ? 赤平に住んでいた時は、「おがる」って使ってたかなぁ。
    忘れちゃいました♡
    いもむし用の殺虫剤が見つけられず、今もいもむし君達は、元気いっぱい! あ、いもむし君が元気なのを喜んでちゃマズイか!
    いもむし君がどんな成虫になったかは、今後の「お花畑計画」にてご報告しまーす!