光の屋台 大門横丁

 

 

行ってみたかったけど、なかなか行く機会がなかった『大門横丁』。たまたま、JR函館駅近くでの業務があり、仕事を終えて向かってみました。お店の数も、お店の種類もいーっぱい。雰囲気も最高でした。全部のお店を回るには、あと何回行けばいいかな~♪

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    明石半次郎 (土曜日, 23 6月 2012 21:07)

    台風ありの降りっ放しの2週間でした。本日、梅雨の一休みで絶好の天気。勿論ツーリングに出ました。明石から北へ約70㎞行くと、最近出来た”ラベンダーパーク”があるんです。小規模ですが3種類植えてあり、今は濃い紫の”ヨウテイ”が盛りでした。富良野、美瑛より一足お先でスイマセン!

    ”大門横丁”クラクラくるな~ みやびさんは横丁出る時フラフラでしたが、小生ならあの入口ですでに千鳥足かな。函館行ったら行かねばならぬ所がまたふえたな~
    実は小生も木曜日、か~るく一杯のつもりで御影の”奴”に行ったら、以前に会った、あの中山美穂似の美女S子さんが居るじゃないですか。小生とは縁があるんだなぁ・・・
    世間話やバカッ話をしてるうちに、当然か~るくが、おも~くなりました。でS子さん「みやびさんてどんな仕事してるんかな?」「ってか、仕事してるんかな?」「謎の人物やな!」こんな会話があったよ~。
    このS子さん、前回は“中山美穂”似でした。今回は”夏目雅子”似なんです!(酒量のせいか・・・)つまり美人なんです!!次回は”高島礼子”に似ててほしいな~

  • #2

    miyatakagoroli (日曜日, 24 6月 2012 10:10)

    うんうん、中山美穂さんも大好きですが、夏目雅子さん、美しいですよね~。西遊記でツルツル頭になっても、さらに一層美しかったですものね~。さらに、高島礼子さん。特に釣りバカ日誌でみた威勢のいい女性役が大好きです。S子さん、とっても美しい方なのでしょうね~。一度お会いしたいなぁ♡