白滝のヘルシー卵とじ

白滝のヘルシー卵とじ

 

・白滝       1袋

・卵        2個

・玉ねぎ      1個

・水        100ml 

・醤油     大さじ1

・塩     小さじ1/2

 

あら、またずいぶん材料が少ないレシピね。でも、白滝を使って、ダイエットにはいいかも。それに、栄養価豊富な卵に玉ねぎ。とってもヘルシーな料理になりそうね。

味付けも醤油とお塩だけ。お料理が苦手な人でも、簡単に作れそう!

 

それじゃあ、さっそく作ってみるわね。

 

 

まずは白滝。適当な長さに切って、油を敷かずにフライパンで10分位、黄ばんでくるまで炒めるのよ。

水分をよおく飛ばして、硬めに調理するの。この食感作りが大切よ。

 

 

白滝を一度別な皿にあけておいて、同じフライパンで玉ねぎを炒めるわよ。サラダ油をちょっとだけ敷いて炒めてね。玉ねぎの切り方は、輪切りでなくて縦切りよ。

 

 

玉ねぎがしなっとなったら、もう一度白滝を加えてからめるわよ。

からめたら、水100ml、醤油大さじ1、お塩小さじ1/2を加えてひと煮立ちさせるよの。

 

 

 

あとは、溶いた卵を回し入れて、お箸で全体を軽く混ぜ合わせて、半熟くらいになったら火を止めるの。

火を止めたら蓋をして、5分位待ったら出来上がり。

簡単だけどとっても美味しいわよ!