ボーコーソー

 

今夜は、あぁぁぁたくしが一人で夜の函館を飲み歩くわよぉぉぉぉお。

ご紹介するお店は、「タイ国料理・中国料理 飯bar ボーコーソー」。

 

オリエンタルでエキゾチックな大人の女性の魅力を、見せて あ・げ・る ♡

タイ国料理・中国料理 飯bar ボーコーソー

 住所    函館市梁川町18-21

 電話    0138-31-1074

 営業時間  18:00-1:00(日-木)

       18:00-2:00(金、土)

 定休日     不定休  

タイ国料理・中国料理 飯bar ボーコーソ
タイ国料理・中国料理 飯bar ボーコーソー

 

さぁあ、やって来ましたわよぉぉぉぉお。こちらがボーコーソー。

電球に彩られた看板が、お・しゃ・れ ♡

看板に描かれている殿方も、実にワイルドだわぁぁぁぁあ。

ボーコーソーの店内
ボーコーソーの店内

 

 

 

お店の中は、こぉぉぉんな感じよぉぉお。

 

うぅぅぅ~ん、なんてオリエンタルなんでしょぉぉぉお。

あぁぁぁたくしの美貌も、より引き立つわねぇぇぇえ。

SINGHA BEER
SINGHA BEER

 

さ、それじゃぁあ、さっそくビールで、

かんぱぁいよぉぉぉぉお!

 

タイの定番ビール、SINGHAビールよぉぉぉお~。お値段1本…

あら、いくらだったかしらぁ。

 

そんなのどうでもいいのよっ。とにかく早くいただきましょぉぉぉお。

 

くっ、 ぅわぁぁぁぁ~。 美味♡

ガイトート¥600
ガイトート¥600

 

まず注文したのは、ガイトート(¥600)よぉぉお。

スパイスをふんだんにきかせた、鶏のから揚げよぉぉお。

 

さっそくいただいてみるわね。

 

うっ、 うま゛~いっっ!!

 

あ、あぁら、あぁぁたしとしたことが、は・し・た・な・い ♡

トムヤムクン(小)¥780
トムヤムクン(小)¥780

こちらがトムヤムクン(¥780)。

あぁぁぁたくしは、タイで実際にトムヤムクンをいただいたことがあるのよぉぉぉぉお。

お味は いかがかしらぁぁぁあ。ちゃんと酸っぱ臭いかしらぁぁあ?

 

じゅるじゅる、じゅるじゅる

 

あら、音がしてましたぁあ? それは、失礼したわねぇぇぇえ。でも、昔行ったタイを思い出してついつい鳴っちゃたのよぉぉお。エチケットを忘れるくらい、タイでいただいた味に近くて嬉しいわぁぁぁあ。

ヤムウンセン¥680
ヤムウンセン¥680

 

 

 

続いては、ヤムウンセン(¥680)。タイの辛酸春雨和え。ピリッとして、うっとくる匂いがたまりませんわぁぁぁあ。ますますビールが進んじゃうわねぇぇぇぇえ。

 

あらやだ、ビールがもうないわぁぁぁあ。

Tiger BEER
Tiger BEER

 

ビールのおかわり、くださらなぁぁあい。そうねぇえ、Tiger ビールをいただくわぁぁぁあ。

 

グビッ、グビッ、グビッ、グビッ、グビッ、グビッ、グビッ、グビッ、グビッ、グビッ、グビッ、グビッ、グビッ、グビッ、グビッ、グビッ、グビッ、グビッ、グビッ

 

ぷっ、はぁぁぁぁあ~。タイ料理とビール、とぉっても合うわねぇえ。

主婦の気まぐれサラダ¥680
主婦の気まぐれサラダ¥680

 

 

こちらのおかみの気まぐれサラダなのかしら。どれ、いただいてみるわぁあ。

 

はぁれ、これも異国の匂いと辛さが満載ですわぁぁぁあ。気まぐれって言うわりには、完成度が高いわねぇぇぇぇえ。うん、美味しいわぁぁああ。

カエル肉の唐辛炒め¥980
カエル肉の唐辛炒め¥980

これは何かしら? カエルの肉? 美味しそうだわぁぁぁあ~。

 

あ、あらやだ、も、もう一度やらせてくれる?

 

これは何かしら? え、うそ~、きゃ~、カエルの肉なのおぉぉぉぉお~♡

こっちのが可愛いレディの感じがでるわねぇ。

 

カエル肉は、よく鶏肉に例えられるけど、やっぱりカエルはカエルよぉお。弾力があって旨味が濃厚で、あぁぁぁたくしは、カエルの方が好きだわぁぁぁあ。

chang BEER
chang BEER

 

 

 

chang ビールよぉぉぉお。どのお料理もとっても美味しいから、お酒がどんどんなくなっちゃうわぁぁぁあ~。しかも、どのお料理も、ボリューム満点なんですわぁぁぁあ。若い殿方が来ても、きっと大満足できると思うわぁぁあ。

 

さぁ、次は何をいただこうかしらぁぁぁあ。

大満足ですわぁぁぁぁぁあ~
大満足ですわぁぁぁぁぁあ~

 

みなさぁぁぁぁん。いかがでしたかぁぁぁぁあ~?

味、量、価格、どれもこれも満足いただけるお店ですわよぉぉぉぉお。あぁぁぁたくしばかり見ていないで、実際にお店に来て美味しい料理とお酒を楽しんでねぇぇぇぇぇえ。

 

さぁぁて、このあとはどうしよう か・し・ら。

あぁあ、そうだわぁぁあ。このすぐ裏が「魂のフォーク亀しょう」だから、歌って帰ることにしますわぁぁぁぁぁあ。

タイ国料理・中国料理 飯bar ボーコーソー

住所    函館市梁川町18-21

電話    0138-31-1074

営業時間  18:00-1:00(日-木)

      18:00-2:00(金、土)

定休日    不定休

にほんブログ村 酒ブログ 北海道飲み歩きへ

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    明石半次郎 (火曜日, 19 6月 2012 19:52)

    このタイ料理には絶対ビールだよね~!。数年前タイ、ベトナム、カンボジアに行く予定が、あの9・11テロでお流れになりました。やっぱり”アンコールワット遺跡”見てみたいな~ そうだ、会社卒業したら、札幌のT君とO君と行くのもいいな!
    今夜はいつもより、一時間早い晩酌です。台風の通過で社員の帰宅を早めました。神戸、明石周辺はあまり被害も無く通過したようです。現在、三重、名古屋方面から北上してますが、東北の被災地が心配ですね。
    北海道の皆さんもご注意ください!

  • #2

    miyatakagoroli (水曜日, 20 6月 2012 06:08)

    ボクもアンコールワット見てみたいな~。ベトナムも魅力だな~。ボクは、いつ行けるだろうか。でも行ってみたいな~。
    さて、以前 別なタイ料理のお店へも行ったことがあります。ただそちらは、日本人向けに匂いと辛さを抑え、調味料も香草も別物が使用され、実際には”タイ風日本料理”でした。ところが今回のお店は、ボクが以前おとずれたタイの味を見事に楽しませてくれましたよ~。なのでやっぱりビールでした~。
    ところで今回の台風。首都圏を直撃して、あちらこちらで避難勧告が出されているようですね。函館は、これから雨がひどくなりそうですが、幸いなことに台風は日本列島から離れていっているようで、大きな被害にはつながらないようです。

  • #3

    kikoriro1 (木曜日, 21 6月 2012 11:42)

    いいな〜! タイに行ったことがあるなんて〜! 実は私も行ったことがあります。。。空港とホテルだけだけど。。バンコック経由でインドに行った時の話なんですけど。。夜中に着いたのでなんにも見えませんでした。 でもホテルで食べたチキン料理が辛くてとってもおいしかったこと、TVで いっぱいオネエキャラの人を見たこと、そして、タイ国際航空のお姉さんが とっても綺麗だったのは覚えてます。こんど きちんとタイ観光したいな〜!! きれいなんだろうな〜! ちなみに私もトムヤムクン大〜好きです。 タイのイケメン俳優さん達も好きです(アタック ナンバーハーフにでてる人!) フフフ♡ 目の保養です。。。やっぱり男性はアジア系ね〜っ! と思う今日このごろです。

  • #4

    miyatakagoroli (木曜日, 21 6月 2012 20:18)

    ボ、ボクもアジアですぅ~!
    それはさておき、ボクももう一度タイに行きたいな~。本場のトムヤムクン、もう一度食べたいな~。