超時短☆春雨スープ

超時短☆春雨スープ

 

・緑豆春雨             1袋

・椎茸(小)          1パック

・ベーコン             1枚

・めんつゆ   適量の水で溶いて300ml

・一味唐辛子               適量

 

なによぉ、またあぁぁぁぁたくしの出番なのぉぉぉお?

ってことはなに、昨夜に続いて盗作レシピっ!?

それとも、手抜きレシピなのっ??

 

もうこの際、何だったやるわよっ!(怒)

どうせいつも、なんだかんだ理由をつけて、

結局やらされてるのですわぁぁああ!!(怒怒)

 

 

・・・・・・


 

 

市販のめんつゆを、そこに示されてる”かけつゆ”用の分量より2割くらい薄目に水で割って、つゆを作るのよぉぉぉおっ!

すぐにベーコン細切りと椎茸(小)丸ごとを加えて軽く煮立たせるのよぉぉぉおっ!!

フンっ!!!

 

 

春雨を水でもどさないで、食べやすい長さにはさみで切ったら、そのまま鍋に投入よぉぉぉおっ!!!

あとは、もうひと煮立ちさせたら完成よぉぉぉおっ!!!!

フンっ、ずいぶんとまぁ、手抜きレシピねぇぇぇぇえ。

これで美味しくなかったら、怒るわよぉぉぉぉぉぉお~!!!!!(激怒)

 

も、も、も、もうすでに、だいぶんお怒りのようですなぁぁぁあ。

ぼ、僕は知りませんわ。

 

料理はとっても、お、美味しいのですわぁ。

これで愛ちゃんの機嫌も、少しは良くなりますかなぁ…

 

にほんブログ村 酒ブログ 北海道飲み歩きへ