シンプル春雨スープ

シンプル春雨スープ

 

・緑豆春雨       1袋

・水         400ml

・鶏がらスープの素 小さじ2

・塩       小さじ1/2

・おろししょうが  大さじ1

・長ねぎ         半分

・椎茸        2~3枚

・一味唐辛子       適量

 

今日はね、旅先で飲みすぎちゃったから、今夜はシンプル料理でかぁるい晩酌なのです。

酔っ払っちゃってるので、車で買い物にもでかけられません。冷蔵庫には、これといった食材も見当たりません。

こんな時のために買っておいたのが、乾燥春雨。実に簡単で美味しいレシピがあるんですよ~。

それじゃ、さっそく作って晩酌はじめちゃお♡

 

鍋に水、鶏がらスープ顆粒、塩、すりおろし生姜を入れて煮立たせます。

 

沸騰してきたら、椎茸を投入。

 

※今回は椎茸が無かったので、かわりにエリンギを入れてみました。でも残念… 椎茸を入れて作った時のような味わいを楽しむことができませんでした…

 

最後に春雨を水でもどすことなく、そのまま投入します。投入する前に、適当な長さに切っておいてくださいね~。

 

春雨が柔らかくなったら完成です。

器に移して、お好みで一味唐辛子をふって食べて下さいね!

こんなに簡単なのに、すんごく美味しいんだから!!