鶏肉のバナナ煮込み!?

 

・鶏むね肉       200g

・バナナ          半分

・玉ねぎ          半分

・胡椒           少々

・水           200ml

・醤油        大さじ3

・みりん       大さじ3

・おろし生姜     大さじ1

 

今夜はなんだか、衝撃のレシピね! これ、本当に美味しいのかしら?

先日の、”焼きバナナ”、”バナナ天ぷら”が上手くいったものだから、無理矢理作ってしまったような料理ね(笑)

 

どんな味がするのか、さっそく作ってみるわね。なんだか緊張するわ。

 

まずは玉ねぎを縦に1cmくらいの幅に切って、しなっとなるまで油で炒めるわね。

 

次に、鶏肉を一口大にカットして、玉ねぎに加えるわよ。ここで胡椒をひとふり。

お肉の表面に少し焦げ色がつくまで、中火で炒めてね。

 

お水、醤油、みりん、おろし生姜を加えたら、1cmくらいに輪切りにしたバナナを入れるわ。

あとは弱火で10~15分。バナナの形が崩れて、煮汁がとろりとするまで煮込んでね。

 

さて、お味の方はどうかしら…

 

あら、なかなか美味しいわね。コクのある甘じょっぱい味がクセになりそう。

みんなも是非ためしてみてね!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カツ丸 (土曜日, 02 6月 2012 00:37)

    料理は愛情!

    そしてアイデア!

    みやびさんのアイデアに感服。私もそろそろ何か考えなくては・・・。

  • #2

    miyatakagoroli (土曜日, 02 6月 2012 05:37)

    カツ丸さーん、ありがとうございます!
    次回のレシピ、楽しみにしてますよ~♪