「お花畑計画2012夏」の傍らでは…

 

こんにちは、熊野キボリです。

今、「お花畑計画2012夏」を毎日撮影中なのですわ。そればかりに気を取られてなかなか気が付かなかったけど、「お花畑計画2012夏」の傍らでは、昨年同様に雑草達も元気にすくすく育っていたのですわ! よく見ると、可愛らしい花をさかせているのもありましたわ。

何ていう花か分からないけど、綺麗なのでご紹介しますわ。

 

これは、何一つ手を加えていないのに、毎年どんどん すごい勢いで家の前に広がっているお花なのですわ。ツタのように細いツルをのばして、家の壁を垂直に、家の前を水平に広がっていますわ。しかもお花は、雪が降るまで咲いているのですわ。

 

黄色くて小さなお花。

一体なんていう名前の花なのでしょうなぁ。分からないけど可愛らしいですなぁ♡

 

この小さな水色の花は、去年も咲いていましたな。

今年も会えてうれしいですわ。

 

三つ葉エリアも去年より大きくなりましたなぁ。

どれどれ、四つ葉はないですかなぁ~。

なかなかないものですなぁ。

うぅ~ん、やっぱり見つかりませんなぁ。

残念ですなぁ。

でも、元気に育っていてくれてありがとう。

 

あ゛ーっ!

今年も発見!!

お化けたんぽぽ。

去年、このお化けたんぽぽ、本当の名前を教えてもらったのですが、忘れてしまいましたなぁ… なんという名前でしたかなぁ…

葉っぱがトゲトゲで痛いので、今年も「除草剤の日々」しますかな

※「除草剤の日々」は、下の一覧表↓↓↓から見れますよ~。

 

 

「お花畑計画2012夏」も順調に経過してますわ。きっと面白い映像になると思います。楽しみにしていてほしいですな~♪

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    935 (土曜日, 02 6月 2012 23:58)

    こんばんわ。詳しくわかりませんが、お化けタンポポの葉にトゲがあるのでアザミの種類ではないかと思っていました。アザミは綺麗な花が咲くはずなのですが・・・それともタンポポの種類なのかなぁ~。実は家にも花の咲かないお化けタンポポが花壇に生えているんです。除草剤も撒けないのでシャベルで真横から刺して取っていました。根が太いですが、簡単に取れますよ。

  • #2

    miyatakagoroli (日曜日, 03 6月 2012 04:50)

    そうそう、アザミでしたねぇ。昨年も夏に綺麗な花を咲かせていました。その後で、「除草剤の日々」に突入したのを思い出します。
    そうですか、見た目はごついですけど、意外に簡単に抜き取ることができるんですね~。花を見届けてからやってみよぉ。