焼きバナナで気分はアフリ感♪

焼きバナナで気分はアフリ感♪

 

・バナナ       1本

・炭火焼セット  1セット

 

コレ、手抜き料理かなぁ。手抜きと言われればそれまでだけど、実はこの料理、ひっじょーにお酒が進むんです! 実際は、ジンギスカン他、いろいろ焼いて食べたのだけど、〆にいただいたのがこのレシピ。BBQの際には、是非お試しくださーい!

 

本当は、甘くないバナナが手に入ると、もっと美味しくアフリ感になるのでしょうけど、日本で売ってる甘いバナナでも、実に美味しく出来上がりますよ~。

 

作り方は実に簡単。炭火の網に乗せるだけ♡

 

ほぅら、美味しそうでしょ~。

うん、美味しいんですよ~♪

 

焼きバナナと どぶろくで、今夜はアフリ感な夜を楽しんじゃおっ♡

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    明石半次郎 (月曜日, 28 5月 2012 21:57)

    ご無沙汰で~す。今夜は”焼きバナナ”ときましたか。
    ”揚げバナナ”は時々食べるんですが”焼きバナナ”はまだですねぇ。神戸三宮に”串揚げ”絶品の店があり、カウンター越しに魚介類、肉類、野菜等々、いい間合いで順次串が揚がってきます。絶品素材の串揚げとビールでほぼ満腹になったころ、コロモにくるまれた”揚げバナナ”が出てきて仕上げとなります。
    この”揚げバナナ”ガブッといくと熱くて口の中が大変な事になります。
    美味しさはうまく表現できませんので皆さんおためしを。”焼きバナナ”といい勝負かも・・・

  • #2

    miyatakagoroli (火曜日, 29 5月 2012 06:18)

    なるほどなるほど、”揚げバナナ”ですか。うん、さっそくやってみまーす。
    そうそう、熱くて熱くて大変なことになるんですよね~。焼きバナナもおんなじです。でも、びっくり仰天の美味しさなんですよね~。
    楽しみだな、”揚げバナナ”。 あ、もしかして、”バナナ天”なんかもいけるかも!

  • #3

    明石半次郎 (火曜日, 29 5月 2012 22:09)

    いま”焼きバナナ”をやってみました。炭火焼きが無いのでオーブンで。
    めっちゃうま~~!バナナだけどバナナでない!
    ”串揚げバナナ”よりはるかに上品な味です。これ冷やすと最高のデザートですね!やみつきになりそう~

  • #4

    miyatakagoroli (水曜日, 30 5月 2012 06:25)

    は、はぁ。なるほどなるほど。確かに冷やすと最高のデザートかも!
    火を通したバナナは、甘みと旨味が濃厚になるんですよね~。
    うん、次はデザート系レシピを考えてみようかな!その前に、揚げ物も試してみなくちゃ!!
    アイデアありがとうございまーす♡

  • #5

    カツ丸 (水曜日, 30 5月 2012 21:52)

    その昔、若いバナナを食べ「ヴェー!渋い!」ってなったことがあります。
    そのとき、お袋がバナナを網に載せてコンロで焼きはじめたのです。
    子供ながらに「フルーツを焼くなんて・・・」と思っていましたが、その渋いバナナがとてもおいしくなっていたのを覚えています。
    とろとろのバナナをスプーンで切りながら食べたよなぁ。。。
    その後焼きりんごなんかも食べてみましたが、やはり焼くのはバナナが一番合うと思います。

  • #6

    miyatakagoroli (木曜日, 31 5月 2012 06:32)

    ボクも焼きバナナを作るにあたって、「う~ん、焼いていいものかなぁ…」と ためらいを感じました。焼き肉のついでに 勢いで焼いてしまったバナナ。その美しく濃厚な甘さに感激しました。
    今夜はずにのって、バナナ天ぷらにチャレンジです!(ウドの天ぷらを作るついでですが(笑))