高速はこだて号で優雅な旅

 

再びあの旅に出ました! そう、高速はこだて号の旅です。

第1弾は写真で綴る旅。打ちのめされました…

第2弾は、動画で一部始終を撮影。やはり打ちのめされました…

 

旅はやっぱり優雅でなくちゃ!

ということで、第3弾の旅は、「高速はこだて号で優雅な旅」

それでは優雅な旅(?)をお楽しみ下さい。

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    カツ丸 (月曜日, 28 5月 2012 15:03)

    懐かしい~ 札幌バスターミナル!
    札幌勤務のころは、ターミナルビルの地下にある「リトル・チャイナ」の晩酌セットでいっぱいやりながら仲間たちと愚痴ってたりしてました。

    それにしても優雅でしたね。
    前の席の白い帽子のおじさんが、どうもみやびさんが気になるらしく何度か振り返ったりしてましたよね。
    そして10分後、消灯!
    カステーラも暗い中で食べたのでしょうか?
    炭鉱の坑口売店で父に良く買ってもらったカステーラ。これもまた懐かしい~。
    良い画を見せていただきました。ありがとうございます!

  • #2

    miyatakagoroli (月曜日, 28 5月 2012 19:54)

    カステーラ、懐かしくてとっても美味しかったですよ~!
    今も北海道のコンビニ、スーパーでは、どこでも売ってます。
    治療も無事に終わりましたね。これからは再び、美味しいものをたくさん食べて、楽しい晩酌を続けましょう~!

  • #3

    kikoriro1 (木曜日, 31 5月 2012 11:53)

    カステーラって見たことないんです。。私。。。
    函館や木古内でも売ってるのでしょうか??
    でもおいしそうだな〜! 熱い番茶に合いそう〜。 私もだいぶ昔、函館から札幌まで深夜バス利用したことあるんです。変に蒸し暑く、全然寝れなかったの覚えてます。でも早朝、札幌到着直前にもらった缶コーヒー、冷たくておいしかったな〜! ちなみに私の弟、大学生の頃、アルバイトで札幌ー函館間のバスのアテンダントみたいなことしてました。おしぼりお客さんにくばったり、コーヒー配ったり。そういえば、私も中学校の頃、フライトアテンダントになりたかったな〜! スチュワーデス物語全盛期だったし、あの頃!

  • #4

    miyatakagoroli (金曜日, 01 6月 2012 01:42)

    「はい!教官!ドンドンしごいてください!ドジでのろまな亀ですが、必ず耐えてスチュワーデスになってみせます!」
    ボクも見てました~。そして、パイロットになりたいなぁ~、って見てました。
    で、今のボクは、残念ながらパイロットではありませぇん…。一生に一度でいいから、飛行機を操縦してみたいなぁ。

    さて、カステーラの話ですが、ボクも函館に住むようになってからは、実際に見た機会は、1~2回。でも、道南以外の北海道では、いたるところで売ってるんですよ~。いわゆるカステラとは、全くことなる味わいケーキ。熱い番茶にも、きっとよく合います!日本に一時帰国された際には、ぜひ探してみて下さいね!

  • #5

    kikoriro1 (金曜日, 01 6月 2012 13:24)

    妹に頼んで、札幌からトバと共に送ってもらおっかな〜。。。だって。。。一時帰国、無理そうなんだもの〜〜〜〜(号泣)!!! チケット高過ぎ〜〜!ヒューストンから千歳まで20万円以上するんです。。。我が家はそれが2枚は必要。。それに家の事情でインドに行かなきゃいけない人が一人。。。急なことだったのでチケットは25万円。。。。みんな足したら100万円以上は絶対かかるし。。。もう無理。。。オロロ〜〜〜ン!! 友達に言わせると、今年はオリンピックの年なので、飛行機のチケットが高いとのこと。。本当かしら?。。。ほんとだったら。。。。もうオリンピックのバカ〜!!

  • #6

    miyatakagoroli (金曜日, 01 6月 2012 21:16)

    あ、あぁ~。一時帰国、無理なんですかぁ…。
    でも、100万円は非常に大金ですからねぇ。
    そっか、今年は しかも、オリンピックイヤーなんですねぇ。なんだかボクも、函館のどこかで、kikoriro1さんに、偶然出会えそうな気がしてたのですぅ。なので余計に残念…
    無理をしてでも、トバとカステーラを送ってもらってくださいね。

  • #7

    935 (土曜日, 02 6月 2012 23:12)

    kikoriro1さんのチケットが高すぎと嘆いている話に「オリンピックイヤーなんですねぇ」と答えたみやびさん。「オリンピック嫌(いやぁ)なんですねぇ」に聞こえます(笑)。いやぁ~、さすがです!!!カステーラは、何十年も前からパッケージも味も変わらず本当に美味しいです。ヒューストンにもトバとカステーラが届くと良いですね~~~。

  • #8

    miyatakagoroli (日曜日, 03 6月 2012 04:47)

    うわっ! ホントだ!! よくできてるっ!!! ボクも気づきませんでした。
    カステーラ、美味しいですよね~。そうそう、昔からあの味、全く変わってないの。今では、「美味しい~」というよりも、「懐かしい~」っていうのが嬉しいんですよね~。

  • #9

    小林 (月曜日, 09 9月 2013 14:23)

    僕は、鉄道ばかり(鉄道好きなので)利用しているのであまりバスは乗りませんがバスもいいですね。

  • #10

    miyatakagoroli (月曜日, 09 9月 2013)

    実はね、ボクも大の鉄道好き!!
    幼少時期は、お金を貯めてはNゲージを購入し、乗り物百科事典を見ては列車をマネして描き、紙工作ではSLばかり作ってましたよ。
    今でもテレビ録画するなら列車旅ぃ~♪
    あ、  バス旅も撮ってたな…