ケンタロウさんの鶏マヨ

ケンタロウさんの鶏マヨ

 

・鶏むね肉       200g

・長ねぎ         1本

・にんにく        1片

・生姜          1片

・ごま油       大さじ1

・塩            少々

・黒胡椒          少々

・砂糖       小さじ1/2

・マヨネーズ     大さじ2

※テレビでおなじみの、ケンタロウさんのエビマヨのアレンジだよ!

 

瑠璃藻 愛よぉぉぉぉお。今夜は久しぶりに、あぁぁぁたくしの出番よぉぉぉぉぉお。

作る料理は、みなさんおなじみの、ケンタロウさん レ・シ・ピ♡

オリジナルはエビマヨだけど、鶏マヨだって美味しいわよぉぉぉお~。

 

さっそく始めるわよぉぉぉお♡

 

長ねぎを6~7cmの斜め切りにして、ごま油で炒めますわぁぁぁぁあ。

うぅぅぅ~ん、いい香り♡

 

おねぎを炒めたフライパンに、みじん切りした生姜とにんにく、それに一口大に切った鶏もも肉を一緒に入れて、塩・黒胡椒をして炒めるのよぉぉぉぉお。

 

あぁぁぁあ~、この匂い。も、も、もぉぉぉぉお、たまらないわぁぁぁぁあ~。

 

お酒大さじ1を回し入れて、さっと炒めたら火を止めますわぁぁぁあ。

そこへ、砂糖小さじ1/2とマヨネーズ大さじ2を加えて混ぜたら、もう

で・き・あ・が・り ♡

 

美味しいわよぉぉぉお~♡♡♡

 

簡単なのにこのお味。とっても魅力的なレシピですわ!

みなさんにも、試してみてほしいですなぁ~

 

 

ど、ど、ど、どうしてあなたがしめるのよぉぉぉお!

今夜は、あぁぁぁたくしの出番ですわよぉぉぉお!!

きぃぃぃぃぃ~~っ!!!(怒)


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

 

ど、ど、ど、どぉぉぉぉして、ブログランキングの”バナー”まで、キボリさんなのよぉぉぉぉぉぉおお~~~!!!!(激怒)

あぁぁぁぁたくしのに貼り換えてちょうだいっっっ!!!!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カツ丸 (金曜日, 25 5月 2012 06:51)

    今から何を食べようかと、ワクワクしてます。
    みやびさんの記事を見るとお腹がすいた私には辛かったので、久しぶりに見ましたが相変わらず美味しそうなのが…。
    今日は来てくれている家内にこれを作ってもらおうかな?

  • #2

    miyatakagoroli (金曜日, 25 5月 2012 13:22)

    カツ丸さん、ありがとうございます。
    治療の後もしっかりお腹がすいていて、経過が順調なのが伝わってきます。良かった♡
    退院後の奥様の手料理は、何にも増して美味しいんでしょうね~! なんだかボクまでワクワクします。