キノコの香味焼き

きのこの香味焼き

 

・エリンギ        2本

・椎茸          4本

(キノコならなんでもいいですよ)

・玉ねぎ          半分

・セロリ        1/2本

・にんにくみじん切り   1片

・塩         小さじ1 

・パン粉       大さじ2

・乾燥バジル        少々

・黒胡椒          少々

・粉チーズ         少々

 

今夜は、キノコを使った簡単なレシピです。和洋を問わずお酒によく合うレシピですよ。

キノコの種類は何でもいいんです。具材に香辛料をかけて焼くだけの簡単レシピ。

 

さっそく作ってみます。

 

キノコは、火が通りやすいように5㎜くらいの厚さに切りそろえて下さい。マイタケやシメジなら、食べやすい大きさに分けるだけで大丈夫ですよ。

 

耐熱皿にのせて、玉ねぎみじん切り、にんにくみじん切り、塩、黒胡椒、乾燥バジル、パン粉、粉チーズをふりかけて下さい。

 

あとは、グリルかトースターで15分くらい焼いて、パン粉がキツネ色に変わったら完成です。

とっても美味しい簡単レシピですよ。