五稜郭公園お花見ジンギスカン2012(予告編)

今年も五稜郭公園でお花見ジンギスカンをしてきましたよ~♪

今朝、目覚めた時は晴天だったお天気。五稜郭公園に着いた時には、あいにくの曇り空。 

でも、桜は見事な満開。美しく咲き誇った桜をめでながら、北海道のレジャーの王様ジンギスカンでお酒を飲めて幸せだな~♡

お花見ジンギスカンの模様は、近日「たのしい旅の動画」にてご紹介します。今日はその予告編です。

あ~、楽しかった♫


 

2012年5月6日の函館五稜郭公園の桜です。ここ2~3日、寒い日が続いていたので心配してましたが、予想に反して見事な満開!

 

そして、こちらが1年前から楽しみにしていた、お花見ジンギスカン。

今 写真を見ても、実に美味しそう~。

あ~、あんなに飲んだのにまた飲みたくなっちゃった♡

 

近日掲載の「五稜郭公園お花見ジンギスカン」も、是非見て下さいね~!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    カツ丸 (日曜日, 06 5月 2012 21:34)

    五稜郭公園は近いのですね。
    しかも綺麗なところですね。
    できれば私も行きたいです。
    今年の夏休みは・・・無理かな?
    自家用車で、京都の舞鶴か福井の敦賀から小樽または苫小牧に到着するのが帰省のステータスでした。
    でも、ピーチなどの低価格フライトで帰省することも考慮したいとも思っているけど、医療費が心配です。
    赤平の両親も今では高齢となっていますのでできるだけ顔を出したいのですが・・・。
    うまく帰省できれば函館にもよりたいなぁ。

    今回の、みやびさんのジンギスカン画像でもう少し我慢します。。。
    たのしい旅の動画を楽しみにしてますよー!

  • #2

    kikoriro1 (月曜日, 07 5月 2012 02:23)

    や〜、いいですね〜!! きれいな桜と ジュージューのジンギスカン!! これぞレジャーの王様ですね〜! あのジンギスカンと鍋と七輪は自前ですか? 北海道型のジンギスカン鍋を札幌から持って来てちょうだい案。。。 いとも簡単に却下されました。 『そんなの持ってこれるわけないっしょ〜!』。。。。がっかり。。。そういうこと聞く私がはんかくさかったのでした。
    それにしても、ほんとにきれいな桜!! 見てるだけで癒されます。来週はたかし君の写真の桜を見ながら、札幌から来るベルのたれで なんちゃってお花見ジンギスカンを食べたいと思います。私も動画、楽しみにしてます〜!!

  • #3

    miyatakagoroli (月曜日, 07 5月 2012 06:32)

    カツ丸さーん。ありがとうございます。
    函館に寄ってくださると嬉しいな~♪
    ボクは、不気味人形を手に持ちいたるところをウロウロしているので、すぐに分かると思いますよ~(笑)。
    臨場感あふれる(?)動画も、急いで編集がんばります。

  • #4

    miyatakagoroli (月曜日, 07 5月 2012 06:49)

    kikoriro1さーん、いつもありがとうございます。
    このジンギスカン鍋と七輪は、もちろん自前ですよ~。
    北海道型のジンギスカン鍋渡米の件は、とても残念… でも、意外とこれ重たいんです。これを携えて海外旅行するのは、やはり大変かも。
    ベルのたれならば、アメリカにいても美味しいジンギスカンになると思いますよ!久しぶりの北海道の味をお楽しみくださーい!