絶景!春の能登ヴァーチャル旅行

 

ボクの知人ライダーが、現在 春の能登を旅しています。

今日、仕事中にその知人から1枚の写メが届きました。しばらく仕事をしていると、また1枚、また1枚。次々に送られてきます。見てたらなんだかボクも旅気分♡

 

勝手にボクの写真をはめこんで、春の能登をヴァーチャル旅行しちゃった!

 

それじゃ、まずは能登ミルクとフルーツをいただいて、旅にしゅっぱーつ!!

軍艦島

 

まずやって来たのは、日本海に浮かぶ見附島。通称”軍艦島”です。

 

あー、ホントだ! 軍艦がこっちに向かってきてるみたい!!

こんな形の島があるんですね~。

面白いなぁ。

 

お次は、千枚田。この階段みたいなの、ぜーんぶ田んぼたんですよ!絶景ですね~。

正確には1004枚あるのだそうです。機械も入れられないから、田植えや収穫が大変そう…

でも、千枚田のお米、食べてみたいなぁ~♡

 

で、お米を想像してたらお腹が空いてきたので、輪島朝市「ままや」さんで、昼食です。

黄色い看板の”ごはん”の文字が魅力的♡

 

お魚だ~い好き! 焼き魚定食 だいだいだいだいだ~い好き!!

 

とは言っても、知人の方はバイクで観光。お酒を飲めないのを残念がっていました。

そしてボク。仕事中なのでやはりお酒が飲めないので残念…

 

今夜、家に帰ったらこの写真を観ながら晩酌するぞっ!!!

 

そして、あっと言う間に楽しい時間は過ぎてゆきます。

夕闇せまる能登島大橋です。

 

今回は、知人が送ってくれた写真を勝手に借用してのヴァーチャル旅行。今度は、実際にリアルな能登の旅をしてみたいな~。

 

楽しい写真を送ってくださって、ありがとうございまーす!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カツ丸 (火曜日, 01 5月 2012 18:35)

    いよいよ北海道を離れて石川県・・・と思いきや。
    うまく写真に馴染んでますなー。
    驚きの技術です。
    特撮も出来そうですね。
    機会があれば、私からも写真をお送りしますので是非お使いくださいませ!

  • #2

    miyatakagoroli (火曜日, 01 5月 2012 18:44)

    ありがとうございますぅ~♪
    是非、是非、写真を送ってくださーい! 待ってまーす!!