とっても嬉しい大発見!

みなさんは、星澤幸子さんをご存じですか? 北海道で一番有名な女性かもしれません(ホント!)。 STV(札幌テレビ)「どさんこワイド」の”奥様 ここでもう一品”をはじめとして、様々なところで大活躍している超人気料理家です。

昨日、book offで、星澤先生の本を見つけたので購入しました。中古なので定価よりは幾分安く買えたのですが、これがこれが、もしかしたら定価の何倍もするかもしれない掘り出し物だったんです! 本を開いて見つけた とっても嬉しい大発見!

それじゃ、さっそく本を開いてみますよ。中に何があるのか、みなさんも見て下さいね!     ♫ 何が出るかな~ 何が出るかな~

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    kikoriro1 (火曜日, 17 4月 2012 01:12)

    いいな〜! 先生直筆サインつきの本なんて〜! いいな〜! 私もこの先生好きです。親しみやすいキャラで。 帰った時はいっつも どさんこワイド見てます。あれもけっこう長いことやってるよね〜。個人的には木村アナと明石アナが好きです。あの方々はSTVの顔ですよね〜!私の妹、昔、札幌駅から中継する”奥様
    なんとかコーナー”に出たことがあります。あの子の数少ない自慢です。。。(泣) あ〜〜、ますます北海道に帰りたくなりました。。。。

  • #2

    miyatakagoroli (火曜日, 17 4月 2012 06:53)

    ボクも星澤先生、大好きっ!
    昨夜ももちろん、どさんこワイド見ましたよ~!
    妹さん、いいな~。ボクも”奥様 お絵かきですよ!”に出たいな~。でも、ボクは”奥様”でないので、出られないのです…(泣)
    ”おじさん お絵かきだよ!”っていうコーナーが出来たらいいな~。

  • #3

    memiri (火曜日, 17 4月 2012 20:12)

    笑… 『おじさん お絵かきだよ』ってコーナーあったら、たかし君にぜひ出てもらいたい!!

    私も星澤先生のキャラと北海道の食材を愛情いっぱいで、作るレシピが好きです。
    サイン入りの本、本当にラッキーでしたね ☆

  • #4

    miyatakagoroli (水曜日, 18 4月 2012 06:57)

    memiriさーん、ありがとうございます。

    そうなんですよねぇ。星澤先生のキャラクターがいいんですよね~。そして、北海道の食材を愛しているんですよね~。料理を作るのが嬉しくなるんですよね!