お花畑計画2012 vol.2

 

みなさん、お待たせいたしました。

お花畑計画2012 第2弾ですわ!

 

ここ数日、日中の気温が10℃を上回るようになって、ほら、見て下さーい。こんなに大きく成長してきましたわ~♫

 

どれが何の芽か分かりませんが、この調子で成長すると、もうすぐ花が咲きそうですわ!

 

 

 

 

♫はーるが来ぃーたぁ~  はーるが来ぃーたぁ~   

   どぉーこぉーにぃー 来たぁ~

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    kikoriro1 (日曜日, 15 4月 2012 06:18)

    春か〜、いいですね〜。 ヒューストンは春をすっ飛ばして、夏のような気温です(只今、土曜日の昼下がり、気温30度でございます。。)明日からあさってにかけて、暴風雨になるらしく、鉄砲水に気をつけろとお天気お兄さんが朝から言ってました。鉄砲水って。。。やることなすこと、極端なテキサスにいると調子が狂います。。寒い時はなまら寒く、暑い時はなまら暑く、雨がふれば鉄砲水、竜巻、雹はいつものこと。。そこはかとなく〜、とか、いとおかし〜なんていう季節のうつろい、っつうものがなくて、なんかさみしいです。なので、これからたかし君のお花畑のお花を見るのがとっても楽しみです!
    お花、早く咲くといいですね〜!!

  • #2

    miyatakagoroli (日曜日, 15 4月 2012 08:02)

    ヒューストンには、かの有名なNASAがあり、スペースシャトル打ち上げ等を考慮して穏やかなところかと思っていたら、意外とアクロバティックな気候なのですね。
    こちらの時刻は、朝8時。外は上着がないと寒いくらいです。30度が羨ましく感じますが、鉄砲水はちょっとねぇ・・・
    お花畑のお花達は、日々大きくなってきています。早く咲いて欲しいなぁ~♪
    いつも見ていただいて ありがとうございます!

  • #3

    kikoriro1 (日曜日, 15 4月 2012 09:21)

    おはようございます〜! 実はヒューストンにあるのはコントロールセンターで、実際の打ち上げは フロリダで行われます。でももうないんだよな〜。。。残念!
    さっき、中華系のスーパーでめんつゆを買ってきたので 明日の朝食に玉玉温サラダ作ってみます〜! 楽しみ〜〜!!

  • #4

    カツ丸 (日曜日, 15 4月 2012 10:32)

    すでに函館は雪が溶けているようですね。
    暖かくなってくると、土の匂いがしてきてワクワクしたことを覚えてます。
    雪が溶けるとき時期の晴れた日に感じる「春の匂い」、これが土の匂いなのですね。
    その匂いを感じる時期に根わさびを掘りに行ったことが懐かしい。。。
    根わさびでイカの刺身を食べたい~。

    お花畑、いよいよですね。
    これからの成長、楽しみにしてますよ!

  • #5

    miyatakagoroli (日曜日, 15 4月 2012 16:23)

    ヒューストンは、コントロールセンターなんですかぁ。なるほど、なるほど。なので、鉄砲水も雹も大丈夫なんですね~。
    でも、ボクも一度でいいから、スペースシャトルの打ち上げを見てみたかったな~。

  • #6

    miyatakagoroli (日曜日, 15 4月 2012 16:26)

    うん、うん。土の匂いがしてきたんです。そうそう、「春の匂い」なんですね~♪
    根わさび、ボクもとりにゆきました!根わさびで、魚介やお肉を食べたいな~。春はいいな~♫