玉玉温サラダ

玉玉温サラダ

 

・卵        2個

・玉ねぎ      2個

・麺つゆ    大さじ2

(付けつゆ濃度に薄めたもの)

・黒胡椒       少々

 

あぁぁぁら。ひさしぶりにあぁぁぁたくしの登場なのねぇえ。

もしかして、また手抜きレシピじゃないでしょうねっ!!(怒)

 

今夜の料理は、

「玉玉サラダ…」

 

た、た、た、玉玉って、ど、どういうことなのよぉぉぉぉ~!(怒)

レ、レ、レディの あぁぁぁたくしに、いったい何を作らそうとしているのよぉぉぉぉぉっ!!(激怒)

 

ち、ち、違うよ愛ちゃん。

”玉玉”っていうタイトルだけど、玉ねぎと玉子のことだよ。

 

愛ちゃん、いったい何を想像してたのぉ??


 

な、何もいやらしいことなんて想像してないわよぉぉ。

 

じゃ、じゃぁ、さっそく料理を始めますわよぉぉぉお。

まずは、お鍋にお湯を沸かしますわぁぁぁぁあ。

 

お湯が沸騰したら、火を止めて卵の用意よぉぉぉお。

 

あぁ、そうそう。卵は料理する日の朝のうちに、冷蔵庫から出して室温にしておいてちょうだいねぇぇぇぇえ。水でぬらしたキッチンペーパーで卵を包み込んで、お湯の中にそおっと入れるわよぉぉぉ。

 

そうしたら、きっかり12分間 鍋に蓋をしないでそのまま置いておきますわぁぁあ。

 

その間を利用して、玉ねぎを切っちゃいましょぉぉお。縦に半分に切ったら、繊維に平行に5㎜幅に切るわよぉぉぉお。

 

お皿に切った玉ねぎを並べて、ふんわりラップをしたら、500Wの電子レンジで3分チンよぉぉぉぉお~!

 

あ、あぁらいやだ。”チン”だなんて。は・し・た・な・い。

 

愛ちゃん。さっきから何ひとりで 喜んでるの?

ちょっと今日の愛ちゃん、ヘンだよ。

 

な、な、何よぉぉお。あぁぁぁたくしは、いつもの あぁぁぁたくしですわぁぁぁぁあ~(焦)。

 

そ、それじゃぁ、次に行きますわよぉぉぉぉお。

まっ、大変! もう13分経っちゃったじゃないのよぉぉぉお。急いで卵を取り出し、冷水でひやしますわぁぁぁあ。

 

もう少しで完成よぉぉぉお~。

 

チ、チンした(♡)玉ねぎの水気を除いて皿に並べて、冷めた卵をのせますわぁぁぁあ。そして、黒胡椒少々を全体にふりかけて、付けつゆの濃さに薄めた麺つゆ 大さじ2を回しかけたら で・き・あ・が・り♡

 

いただく前には、このように ぐちゃってしてねぇぇぇぇえ。

美味しいわよぉぉぉおお~!

 

今日はなんだか、とっても疲れる料理紹介になってしまいましたわぁぁぁぁあ。

 

でも、料理は簡単なので、みなさん、作ってみて下さいねぇぇぇぇぇえ。

 

お・し・ま・い ♡

にほんブログ村 酒ブログ 北海道飲み歩きへ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kikoriro1 (火曜日, 10 4月 2012 12:27)

    こういうの好きです〜!(料理のことです。。)
    卵かけご飯ラブの私には たまらない一品ですね〜! 
    朝食に作ったら、軽くご飯2膳はいけるかも!
    今日は玉玉とかチンとか うふふ♡ な会話が多いですね〜。うふふ♡

  • #2

    miyatakagoroli (火曜日, 10 4月 2012 13:15)

    うふふふふ♡
    いつもコメントありがとうございま~す♪
    参考までに言っちゃうと、玉ねぎだけレンジでチン♡しておいて、あとは残りの材料をどーんと一気に投入して、ぐちゃぐちゃにして、玉子が半焼け程度でご飯にのせると、あっと言う間に”玉子丼”になっちゃうんですよ~。もちろん、親子丼やカツドンへの応用も自由自在。こちらもぜひお試しくださいね~!
    (あ、アメリカに麺つゆはあるのかなぁ…)