かまきりくん成長日記2

さっそく、かまきりくん達が生まれてくるための準備をしたよ。

木の枝を入れて、保湿のための水皿も用意。あとは、無事に生まれてくるのを待つだけ♡

元気な赤ちゃんが、たくさん生まれるといいなぁ~。


あかちゃんがうまれたら、いっしょにあそぶの。とってもたのしみなの。

かまきり君の赤ちゃんかぁ。わたしも早く見てみたいわ。小さくてかわいいのでしょうね。

あぁぁぁたくしも、子育てのお手伝い、しますわよぉぉぉお。母性本能がくすぐられますわぁぁぁあ。

 

ぼ、ぼ、ぼ、母性本能?よ、よくわ分かりませんが、早く生まれてきてほしいですなぁ。

みんなで協力して、元気な赤ちゃんを育てましょ。私もとても楽しみです。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カツ丸 (日曜日, 08 4月 2012 21:36)

    楽しみ~
    でも、この卵の中にはいったいどれだけのかまきりくんが生まれるのを待っているのかな?
    木の枝や湿度を保つための皿まで用意してもらい、幸せに生まれてきてくれるといいのですが、多数のかまきりくんが生まれてくることを想像するとみやびさんのお世話の大変になるのでは?と想像してしまいます。
    温度や湿度の管理が大変でしょうし、生まれてからも大変でしょうが、応援してます。ガンバッテ!!

  • #2

    miyatakagoroli (月曜日, 09 4月 2012 08:01)

    ボクも楽しみ~。
    調べてみると、この中には100~200個の卵が早く出たくて待っているそうです。
    これまた調べてみると、エサや湿度管理、衛生管理などなど大変なことがたくさんあるそうです。
    でも、ご声援いただいて、とってもやる気に満ち溢れています。がんばります! ありがとうございます♡