夢の中の旅(予告編)

今日ボクは、ひとつの旅を終えました。

夢で見た景色を探す旅。

 

夢の中の景色は、過去にどこかで見たように思えます。

 

いつ見たのか。

どこで見たのか。

 

本当に見たのか。

 

 

夢の中でボクは、他に誰も乗客のいない古い列車に乗っていました。

なぜか照明が消された、薄暗い車内。

車窓には、一面枯れ果てた草原と朽ちた木々が広がります。

 

列車に揺られるうち、しだいに睡魔がボクを襲います。

 

・・・・・・

 

どれくらい時間が経ったのか。

列車は今 どのあたりを走っているのか。

 

再び車窓の風景に目をむけると、先ほどと変わらぬ枯れ果てた草原が広がっています。

 

いや、この風景、

 

眠る前に見た風景と全く同じ!?

列車は確かに進んでいるのに。

 

一体どういうことなんだろう。

この列車は、どこに向かっているのだろう。

 

 

そして、ボク以外 誰も乗っていなかったはずの列車に

突然、人の気配が。

 

それも、ボクの隣の席に

 

そう感じるや否や、後ろを振り返ってみると

・・・・・・

 

 

夢は、このあとも続きます。

しかも、この夢を見た翌日、

再び夢の続きを見ました。

 

この夢の意味するものは、何だったんだろう?

ボクの隣にいた人は、誰なんだろう?

 

その答えを探すため、旅に出ました。

 

『夢の中の旅』

 

近日、「たのしい旅の動画」にてご紹介いたします。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カツ丸 (日曜日, 01 4月 2012 22:13)

    幻想的な雰囲気。
    窓の外を眺めるみやびさんの淋しいそうな感じがドラマチック。
    不思議な夢のための旅の絵を楽しみにしてます。。。

  • #2

    miyatakagoroli (月曜日, 02 4月 2012 07:13)

    カツ丸さんーん、いつもありがとうございます。

    今回は、とっても奥ゆかしい旅になりました。
    さっそく編集をして、近日中に掲載を始めますので、本編も是非見て下さいね~。