ホワイトアスパラの安眠サラダ

ホワイトアスパラの安眠サラダ

・ホワイトアスパラ缶  1本

・プチトマト      7~8個

・クリームチーズ   大さじ2

・醤油        大さじ1

・オリーブ油     大さじ1

・黒胡椒          少々

ホワイトアスパラは、缶から取り出し、よく水を切りますよ。

アスパラとプチトマトを食べやすいようにカットして、センス良く(笑)並べますよ~。

そしたら、黒胡椒をまんべんなくふりかけて、クリームチーズを適当にちぎって散らします。

醤油大さじ1とオリーブ油大さじ1を混ぜ合わせたものを、回しかけたら完成だよ~♫

 

チーズのトリプトファン、トマトのビタミンB6で、今夜もみんなで安眠しましょ!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    明石半次郎 (火曜日, 27 3月 2012 20:44)

    安眠サラダの彩りも良く、ついつい画面に箸が・・・
    今夜の我家は”ブロッコリーとカニ蒲和え”ウドの酢味噌和え”ウド皮のきんぴら”そして、これから旬の春を呼ぶ魚”鰆の塩麹焼き”で~す。
    いま、とりあえずビールでやってますが、こんなアテには当然日本酒ですよね~! 
    猫舌なので”ぬる燗”ではじめま~す!

  • #2

    カツ丸 (火曜日, 27 3月 2012 21:30)

    これもまた簡単レシピですね。
    でも、センスがいいのでとてもおいしそう・・・。
    当方は、福岡のスーパーで売っている安い鶏のむね肉(28円/100g)を買ってあったので、塩麹で揉んだ後にベルのジンギスカンのたれに漬け込み、「揚げずにから揚げ」でから揚げ風にしてビールと焼酎飲んでます。
    半次郎さんといい、私といい、酒の話題多いですね~。

  • #3

    miyatakagoroli (水曜日, 28 3月 2012 07:08)

    カニ蒲、ウド、サワラ。う~ん、誠に羨ましい~!
    し、しかも、サワラは今はやりの”塩麹”!! 濃厚だけども優しい味わいが伝わってきそう~。塩なのに甘さが伝わってきそう~。そうですね、そうですよね! 当然日本酒ですよね~!! ぬるめの燗がいいですよね~!!!

  • #4

    miyatakagoroli (水曜日, 28 3月 2012 07:12)

    か、カツ丸さんも、塩麹ですか! し、しかもっ! べ、ベル、ジンギスカンのタレっ!? さらにそれを、「揚げずに唐揚げ」だなんて!?!?
    古き良き食の文化と、最新の食の科学で、これまたお酒がすすんでしまう魅惑のレシピ。ボクも試してみます♡