安眠フルーツヨーグルトワイン♫

安眠フルーツヨーグルトワイン

・プレーンヨーグルト   200ml

・バナナ            1本

・キウイ            1個

・赤ワイン         大さじ2

・レモン汁          少々

今夜は、とっても簡単レシピだよ。なのに、安眠レシピの王様級!

 

まずは、器にヨーグルト200mlほど入れます。もちろん、もっと多くても構いませんよ~。

バナナをカットします。切り方は、自由!

輪切りにするだけなら面白くないので、乱切りにしてみたよ!食感も楽しくなるかも?

キウイも切り方自由だよ~♫

今夜は、リンゴみたいな切り方しちゃった♡

さっきのヨーグルトに、切ったフルーツを加えて、ざっくりと混ぜ合わせるよ。

 

さぁて、これで終わりだと思うでしょ。

うん、これで終わっても美味しいんだけど、よりヘルシーに、よりダイエットに効果が期待できちゃう、ワインとレモン汁を加えちゃうよ。

ワイン大さじ2と、レモン汁少々をかけてみたよ。

 

うん、すんごく美味しい~っ!!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    スターフィールド (月曜日, 26 3月 2012 21:48)

    みやびさん、お久しぶりです。

    年度末で有給も余っていたので、今週は1週間の休みをもらい、のんびりと子育てに専念(?)する予定です。

    みやびさんと昔、札幌ビール園に行ったね~。M君がビール9杯飲んだり、そのあとでカラオケに行ったり。懐かしいなー。

    また、今度、みんなで楽しく集まりたいね。

  • #2

    miyatakagoroli (月曜日, 26 3月 2012 23:05)

    スターフィールドさんは、もしかして、
    スターは、 星
    フィールドは・・・
    あれっ、 何だろう? 

    何はともあれ、サッポロビール園は、最高~♫
    子育ては、ご苦労もたくさんあると思いますが、がんばってくださいね~! コメント、とってもありがとう!