サッポロビール園探検記

 

夢で見た巨大な建物を探しに出かけた先は、サッポロビール園。夢で見た以上に大きくて立派な建物でした。夢ではいただくことができなかった、美味しいジンギスカンに、出来立て生ビールも楽しんじゃった♡

その他にもビックリ大発見がたぁ~っぷり♫

さっそく動画を見て下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    935 (土曜日, 24 3月 2012 23:08)

    美味しそう~。見ているだけでジンギスカンの香りが漂ってきます。去年初めてキリンビール園へ行ってみました。ビールの好みは違うでしょが、建物や野菜のこだわりなど私は札幌ビール園の方が好きです。帰りは札幌ビール園限定のジンギスカンのタレをお土産に買って来ます。これ美味しくて皆に評判が良いんです。

  • #2

    明石半次郎 (日曜日, 25 3月 2012 18:03)

    少し前、マトンとラム肉を貰ったので”ベルのジンギスカンのタレ”を取り寄せ(送料の方が高い)、勢い、生唾ものでビール片手に!
    ところがマトンはチョットくどく感じて・・・歳のせいかねぇ。
    やっぱり小生には”松尾か長沼の味付き”が無難のようです。
    さっき今年の初ツーリング(5台)から帰りました。気温が上がる予報に反して、スタート時は7℃六甲裏の集合時は4℃!!!(帰って鍋にしょうや)って意見も!そこは気を取り直して昼食目的の篠山まで。暖い”レストラン森の時計”で評判の”オムライスとコーヒー”をいただき、とっとと帰って来ました! 帰りも、さぶ~さぶ~さぶ~!
    あんまり冷えたので今夜はこれから”キムチ鍋とビール”で身体温めまっす。
    明日は一日中マスクです!

  • #3

    miyatakagoroli (日曜日, 25 3月 2012 20:39)

    935さ〜ん❗
    サッポロビール園、ほんとに美味しかったですよ〜

  • #4

    miyatakagoroli (日曜日, 25 3月 2012 20:46)

    よ、4度ですかぁ。まるで今日の北海道ですね。でも、冷え切った体に、熱々キムチ鍋も これまた魅惑的

  • #5

    カツ丸 (日曜日, 25 3月 2012 21:43)

    待ってました~!
    久しぶりの映像を楽しみました。
    不思議とビールにジンギスカンはあいますよねぇ。
    おそらく、ビールには完璧な食材なのでしょうね。
    炭鉱育ちの私には、坑内から丘(地上)に上がってきた父や父の仲間たちが樽ビールを準備して、芝生でよく飲んでいたのを思い出します。
    サッポロビール園では8年くらい前に、たまたま隣に居合わせたご夫婦と酒も手伝って意気投合したっけな~。
    そして、先週には大分県出身の私の部下が「サッポロビール園のジンギスカンが、ジンギスカン好きの私にはサイコーに旨いと思います。」なーんて発言もあり、タイミング的にも面白いめぐり合わせと感心してます。
    たくさん堪能されましたか?

  • #6

    miyatakagoroli (月曜日, 26 3月 2012 07:44)

    ボクも。ボクもそう思います。ビールに完璧な食材なのだと思います。ビールでジンギスカンは美味しくなるし、ジンギスカンでビールもすすんじゃいます! 身も心も心地のよい酔いに包み込まれ、札幌の優しい夜を堪能しましたよ~♪