牛肉とキャベツのバカ旨炒め♫

牛肉とキャベツのバカ旨炒め♫

・牛モモ肉      200g

・キャベツ     4~5枚

・ごま油       大さじ2

・塩          少々

・黒胡椒        少々

・鷹の爪         1本

牛肉は、脂の部分を取り除きます。今回の旨味は、ごま油からいただいちゃうので、肉の脂は必要ありません。赤身だけだと、カルニチン効果でダイエットにも最適!

脂を除いたら、肉は細長く切ってね。

フライパンに ごま油大さじ1を敷きます。そして、牛肉を投入して、強火で2~3分炒めるよ。

キャベツは5cm四方くらいの大きさにカットして、キャベツを投入。1分くらい炒めたらすぐに火を止め、塩、黒胡椒をふりかけ、ごま油大さじ1を回しかけたら、全体をざっくりとからめます。 キャベツには、火がほとんど通らないけど、それでいいんです。

皿に移して、赤唐辛子をふりかければ完成です。韓国海苔なんかをちぎってのせても美味しいよ♡