豚の塩麹焼き

豚肉の塩麹漬け

・豚ももスライス   200g

・塩こうじ        20g

豚ももスライスをビニール袋に入れ、肉の1/10の分量の塩こうじを加えて、袋の中でもみくちゃにします。そして冷蔵庫で一晩ねかせます。

翌日、冷蔵庫から出した肉を、少量の油を敷いたフライパンでよく焼きます。

はい、出来上がり。

なんかこの頃、手抜きレシピが多いなぁ…

でもこれ、とぉぉぉっても美味しいんだよ~♫

 スーパーへ行ったら、塩こうじをさがしてみてね!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    memiri (金曜日, 23 3月 2012 09:11)

    今日はなまるマーケットで、今、塩麹がブームだってやってました!!
    どっかでも⁇...塩麹使ったレシピ作ってたなぁ~って思ったら、
    たかし君も使ってましたね☆☆
    テレビでは塩麹を手作りしてましたよ‼
    とにかくどんな食材でも塩麹に漬けておくことで、
    うま味倍増の万能調味料ってやってました。
    私も塩麹…チャレンジしてみようかなぁ!

  • #2

    miyatakagoroli (金曜日, 23 3月 2012 09:41)

    うわっ! ということは、ボクは”ブーム”を、先取りしちゃったってことなのかな!! これはスゴイぞ!! 
    ん! も、もしかして、はなまるマーケットのプロデューサーが、ボクのホームページを見たのかな!? うふふふふふ♡
    よぉし、これからも塩麹レシピ、たっくさん楽しむぞ~♫