モヤシとニラとキュウリのナムル

モヤシとニラとキュウリのナムル

・もやし      1袋 

・ニラ       1袋

・きゅうり     1本

☆ごま油    大さじ1

☆中華だしの素 小さじ2

☆塩         少々

☆黒胡椒       少々

☆にんにく      少々

☆白ごま       少々

☆一味唐辛子     少々

 

もう、あぁぁぁたくしは、いゃぁぁぁよ!

”手抜きレシピ”ばっかりですものぉぉぉお。

あぁぁぁたくしの評価が下がってしまうのよぉぉぉぉお。

あぁぁぁたくしも、レディよぉぉぉお。たまには、きちんとした料理が、作ってみたいのっ!!

 

愛ちゃぁん♡ ほぉら、見てごらん!

材料に、調味料がいっぱいだよ!! きっと、手の込んだ料理なんだと思うよ。

だからさぁ、お願いっ! 料理の紹介して下さい。

まぁ、あぁぁたくしも、 オ・ト・ナ ♡

今回だけは、我慢してご紹介しますわぁぁぁあ。

でも、手抜きレシピなら、許さないわよっ!!(怒)

 

それじゃ、まずはもやしを熱湯で2分茹でるわよぉぉぉお。そぉしたら、すぐに冷水でさまして、水を切るのよぉぉぉぉお。

ニラは、5cmくらいに切って、熱湯で1分茹でて、これもよぉぉぉく水を切りますわよぉぉぉぉお。

きゅうりは、5㎜の厚さの銀杏切りよぉぉぉぉぉお~。

なんだか、いやぁぁぁぁな予感がしてきたわよぉぉぉぉお。

もしかして、次の手順で、おわり  な の か し らぁ~(怒)!!

にんにくをすりおろして、☆印の調味料を全て混ぜ合わせて、もやし、ニラ、きゅうりと和えたら、

か  か(怒) か(怒怒)  完成よぉっ!!!(怒爆発)

 

 

バ、バカにするのもいい加減にしてっ!!!(激怒)

あ、あぁぁぁぁたくしだって、もっと手の込んだ料理が出来るのよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおお~!!!!!

きぃ~~~~~~~~~っ!!!!!

にほんブログ村 酒ブログ 北海道飲み歩きへ

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    明石半次郎 (金曜日, 16 3月 2012 21:42)

    みやびさん。昨夜はお肉、今夜はもやし、ニラ、ニンニク等々、こりゃ週末に向けて精がつくねぇ。(また旅に出るの?)
    さて小生も昨夜は途中下車して”奴のおでん”でした。”ちょっと一杯”のつもりが・・・次々常連の呑んべぇが入って来て、結局終電でした。
    呑んべぇ仲間の一人が四月から那覇に転勤と聞き、ならば送別会をとなり、来週の木曜日も”奴”で~す!

  • #2

    明石半次郎 (金曜日, 16 3月 2012 22:32)

    小生も明日から旅に出ます。滋賀県の近江八幡市へ行ってきます。
    近江八幡はご存知、織田信長の安土城の城下町です。そこの祭りで”信長が始めた奇祭で”左義長祭り”と云います。この土曜、日曜に行われます。
    この度、近江八幡市の方と”縁”があって行く事になりました。明日は雨模様なんです・・・ また報告しまっす!
    ”近江八幡左義長祭り”で検索してみて~

  • #3

    miyatakagoroli (土曜日, 17 3月 2012 07:11)

    途中下車で”奴”。以前から教えていただいている魅惑のおでん。行きたいな~。”奴”でのんで、”終電”で帰宅したいな~!
    近江八幡の旅、ご報告を楽しみにしていまーす♫
    ボクも週末は、「探検旅」。しばらくぶりに、ちょっと遠くへ足をのばしてきます!