宝くじ当選発表!その結果は?

そういえば、1月13日の金曜日。宝くじを買ったよね

たしか、フランスでは「幸運の日」とされ、宝くじの売り上げが伸びるんだったわね。

くじは、だいすきなの。たからくじも だいすきなの。

あたるといいな。

も、も、も、もし当たってたら、何に使いますかな?お、お、美味しいもの食べたいですなぁ!

おぉぉぉっほっ、ほっ、ほっ、ほ。なんて陽気な熊さんだこと。宝くじなんて、そう簡単には、当たらないものですわよぉぉぉお~!

そうですね。滅多に当たることはないけど、「もしかしたら」って考えると、わくわくしますね。


それじゃ、さっそく当選番号を確認してみるよ!

まずは、〇〇組の □□□□□□

あぁ~、残念。かすりもしない。

次は、〇〇組の・・・

 

          (そして数分後)

下1ケタは、そりゃ、当たるよねぇ・・・

よぉし、この次はグリーンジャンボだ!

 

あ、大変! 発売は3月14日までだっ!!

早いとこ買いにいかなくっちゃ。


2月14日から、東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじが発売されています(3月14日まで)。今回は、1等前後賞合わせて当選金額が5億円に跳ね上がったうえ、売り上げの一部は、復興震災支援にも使われるんですって! ぜんぶ外れたとしても、そのお金が復興に役立つと思えば、いつもよりもたくさん購入しなくちゃね!わたしも さっそく買いに行くわね。

みなさんも是非、たくさん買って復興に協力しましょ! もちろん、大きな夢も一緒に買いましょう!