トマトドレッシングでほうれん草サラダ

トマトドレッシングでほうれん草サラダ

・ほうれん草       1袋

・絹ごし豆腐      1/2丁

・ベーコン        1枚

・しめじ         1袋

・カットトマト    100ml

・酢        大さじ1

・オリーブ油      大さじ1

・塩          小さじ1

・砂糖         小さじ1

・黒胡椒         少々

まずは、トマトドレッシングを作りますよ。

カットトマト100ml、酢大さじ1、オリーブ油大さじ1/2、塩小さじ1/2、砂糖小さじ1/2、黒胡椒少々を全部混ぜ合わせます。はい、出来上がり。

ほうれん草は、4cmくらいに切り刻みます。

まず、茎のところを20秒茹でて、

葉っぱを加えて、10秒茹でます。

茹であがったら、すぐに流水で余熱をのぞきますよ~。

そのあと、水をよく切ってね!

絹ごし豆腐は、2cm角ほどにカットして、キッチンペーパーで よぉく水を切って下さいね。

そしてしめじ。適当なサイズに分けたら、熱湯1分。すぐに湯をきってね。

ベーコンは、1cm角にカットして、油を敷かずにフライパンでカリカリに焼きます。

器に、ほうれん草、しめじ、豆腐、ベーコンの順に積み上げて、適量のトマトドレッシングを上からかけたら出来上がり!

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ