明日は ひなまつり。おひな様は誰がする?

 

そうか、明日3月3日 ひなまつりだね。そういえば、去年もひなまつりを「晩酌四コマ漫画」でお祝いしたっけ!あれ、あの時はたしか…

そうだっ! あの時、おひなさん役で、愛ちゃんが初登場したんだよね!

 

 

たかしさぁぁぁん。いいのよぉぉぉお。今年もおひなさま役は、この美貌の女性(ひと)、摩璃麻 愛が、お引き受けしますわよぉぉぉぉお~。そのために、乱れていたヘアーも きちんと整えておいたのよぉぉぉぉお。 遠慮など、なさらないでちょうだぁぁぁぁぁい♡

でも、去年とおなじ画というのもなんですなぁ。女の子は、ぱんだちゃんも ぴょん子ちゃんもいますしなぁ。違う画も見てみたいですなぁ。 おだいり様も、たかしでなく、僕とか!

うひ、うひ、うひひひひひ♡

おひなさまは、おんなのひとなの。おだいりさまは、おとこのひとなの。だから、おひなさまは、おばさんか、ぱんだちゃんか、ぴょんこちゃんがやるといいの。ひなまつりは、とってもたのしいの。


でも、去年の愛さんのおひな様、とってもかわいかったです。今年も愛ちゃんにやってもらえると嬉しいです。せっかく愛さんも、髪をセットして準備してますからね。

そうね、愛ちゃんの面白いおひな様、もう一回見てみたいわね(笑)

愛ちゃ~ん、今年もよろしくね♡(笑)


 

どうしてぱんだちゃん、そこで笑うかしらぁぁぁ? それに、あぁぁぁたくしは、くまさんとのおひなさまは、いやぁぁよ!

ま、仕方がないので、今年のひなまつりも、あぁぁぁたくしが おひな様をしてさしあげますわぁぁぁぁぁあ~!

明日の夜を、お・た・の・し・み・に・ね ♡

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カツ丸 (金曜日, 02 3月 2012 22:50)

    2月中旬、帰省の際に以前義父さん義母さんよりお祝いにいただいたおひなさまを久しぶりに飾ってきました。
    いいお顔していましたよ。

    気がつけば明日がひな祭りなのですね。
    ぴょん子ちゃん、パンダちゃん、そして愛さん、我が娘と一緒にひなまつりしましょ!

  • #2

    miyatakagoroli (土曜日, 03 3月 2012 07:53)

    ぴょん子「カツ丸さん、とてもありがとうございます。」

    ぱんだ「離れていても一緒にひなまつりをお祝いできるのって、なんだかとっても素敵!」

    愛「カツ丸さぁぁん。娘さんにも、よろしくお伝えくださいねぇぇえ♡」