第1回(勝手に)はこだて雪まつり

 

北海道の冬の楽しみといえば、各地で開催される「雪まつり」。「さっぽろ雪まつり」や、「旭川冬祭り」は、有名ですね。ところが、ボクの住んでいる函館には、雪まつりがありません(涙)。

なので、勝手に雪まつりをしちゃった♡ 記念すべき「第1回(勝手に)雪まつり」。巨大雪像や氷の滑り台で遊び、(勝手に)はこだてマルシェもしちゃったよ。キボリの華麗な(?)滑りに、愛ちゃんを襲ったハプニング。そして、北海道の美味しい食材。さっそく動画を見て下さいね!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    kikoriro1 (土曜日, 25 2月 2012 14:16)

    いや〜、たかし君って ほんとにマルチタレントなんですね〜! お料理は作る、凧は作る、おまけに雪像まで作ってしまうんだもの! ジョッキから溢れる生ビールの泡の具合なんて、最高ですね〜! 感じでてました。 図工5だったでしょう〜?手先器用だもんね〜。 ところで、木古内の釜谷にも雪像作ってる人がいるって聞きました。もうご覧になりました?
    今週のヒューストンは 暑かったり(25度)、寒かったり(10度)で40代の体には ちょっとついてけない天気でした。 日本のババシャツが恋しい、 今日このごろです。
    週末の旅、楽しんできてくださいね〜! 私も明日、ダラスまでドライブです。

  • #2

    miyatakagoroli (日曜日, 26 2月 2012 15:18)

    さっそく見て下さって、ありがとうございます。
    木古内には、出張でたびたび訪れていますが、釜谷のあたりに、確かに雪像はありましたよ!釜谷だけでなく、今年は木古内の市街地にも、お店ごとにユニークな雪像が作られていて、とっても楽しい雰囲気を味わうことができるんですよ~。ボクの”雪まつり”のきっかけも、木古内で見た雪像でした。
    ただ寒いのもつらいものですが、寒暖の差というのもこたえますね。お体には、十分お気を付け下さいね。楽しいドライブになるといいですね。

  • #3

    kikoriro1 (月曜日, 27 2月 2012 14:38)

    只今 (日曜夜11時半) 帰ってまいりました。。。。往復8時間弱。。途中でタイヤのパンク1回。。。。途中で食べたハンバーグは超まずく、スタバで飲んだコーヒーもゲロゲーロの味。。。友達が家で飼ってる犬によってアレルギー症状発生。。。今 いや〜な感じの肩こりと腰痛が襲ってきてます。。。。。行くんじゃなかった。。。。。トホホ。。。

  • #4

    miyatakagoroli (月曜日, 27 2月 2012 15:19)

    無事に、ではないですね。無事ではないけど、なんとかお帰りになられて安心しました。ある意味”大冒険”でしたね! 旅には、ハプニングがあると楽しいこともありますが、アクシデントは、無い方がいいですね。この後、ゆっくり休息をとって、肩こり・腰痛を早く治して下さいね!